iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone11】落下させてしまい画面が真っ暗な症状…。通称ブラックアウトは修理可能なの!?

突然iPhoneの画面が点灯しなくなってしまったら不便ですよね…。

iPhoneの画面故障の中に『ブラックアウト』と呼ばれる”画面が真っ暗”になってしまう症状があります。

ということで今回は『ブラックアウトを起こしたiPhone11』の修理をご紹介していきます。

それではどうぞ▼▼

画面が真っ暗?謎の表示が・・・

【修理前】

こちらが今回のiPhone11です。

右側には変色した表示が映し出されていますね。映像が乱れている場合は大抵液晶が破損していることが多いのも事実ですが、今回のiPhone11の1番の問題は画面左側の映像表示が全く映し出されていないことです…。ブラックアウトにも似た症状で充電音などは鳴っているようなので画面修理で改善される可能性は高いですが侮ってはいけません・・・

 

ブラックアウト時は”画面を触らない”ように

画面故障の症状の中でもブラックアウト(画面が真っ暗になる症状)は比較的多く見受けられます。

液晶が故障してしまった際に起こりうる故障で画面修理での改善率は高いですが1つ大きな注意点があります。それは『修理するまでは画面を触らないことです』というのも画面が真っ暗な状態でも内部的にタッチ機能が反応しているケースが当店でも多く確認されており画面ロックパスコードの誤入力の原因になります。ちなみに画面ロックパスコードを最大10回間違えると初期化をするまでiPhoneが永久的にロックされてしまいます。

 

スマップル熊本店では画面修理が”平均30分”

初期化をした後は内部データは完全にリセットされ消えてしまいます。データバックアップがない場合は諦めなければなりません。そうなってしまう前にお持ち込みいただければ当店は”データそのまま”で修理可能なので故障前の状態のままお返しが可能になります!!

【修理後】

修理後は問題なく映るように改善されました。故障した翌日にお持ち込みいただいたので画面ロックパスコード誤入力も全くありませんでした👍

今も故障した端末の修理でお悩みの方いらっしゃいましたら応急処置からご案内させていただきますのでお気軽にご相談ください!!

以上スマップル熊本店でした

 

〜 関連ブログ 〜

>>>iPhone11に”謎の横線が出現”スマップル熊本店では即日修理可能です。<<

>>>ある日突然タッチが反応しなくなったiPhone11もスマップル熊本店が即日修理。<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動