iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneXR】液晶漏れ放置していませんか?どんどん広がっていきますよ…。

iPhoneの液晶漏れの放置は大変危険です…。

例え些細な液晶漏れも放置、悪化によって広がってしまいやがて画面が見えなくなってしまうケースもあります。

ということで今回は【iPhoneXRの液晶漏れ】修理ブログです。

それではどうぞ▼▼

丸い液晶漏れがぽつんと・・・

【修理前】

こちらが今回お預かりしたiPhoneXRです。右下には丸い液晶漏れが起きています。本体を落下させてタイミングで漏れてしまったようでガラスにも少しヒビが入っていました。症状から数日経っており、どんどん大きくなっているとのことで修理依頼をされたそうです💦

液晶漏れは広がります⚠

液晶はその名の通り”液”の性質を持ち合わせているので平らな部分ではどんどん広がっていきます。精密機械の中でも同じでタッチの圧迫が液晶を押し上げたり、時間の経過などで液晶漏れ部分が広がってしまうのです。最悪の場合はタッチ機能が使用できない状態となりスマートフォンとしての機能が全く果たせないものになってしまうのです…。

液晶漏れの応急処置

残念ですが液晶は1度漏れだしてしまうと修理するまで改善されません。肝心なのは”いかに修理するまで悪化を防げるか”になってきます。まず上記でも説明した通り・・・

・タッチの圧迫➡修理までは過度な使用は控える

・時間の経過➡早めの修理を検討

・最悪な状態に備えデータバックアップ

上記がとても大切になってきます。症状に対する有効な処置は余りないですが備えることはできます。データを失いたくない場合は必ずタッチ操作が反応している間にデータバックアップを取りましょう!!

 

早く修理したい!液晶漏れ修理も平均30分!?

液晶漏れは画面故障に該当するため、画面修理で改善されることがほとんどの症状になります。一部例外もありますが画面故障の中でも復旧率は高い症状ですので修理することで故障前のiPhoneに戻すことが可能です。

【修理後】

今回も作業時間30分ほどで画面修理を行い問題なく液晶漏れは改善されました♪

当店でのご相談はいつでも無料なのでご不明点などありましたら、まずはお気軽にご相談ください!!

 

iPhoneXR関連修理ブログはコチラ!

>>>【iPhoneXR】画面が紫色に変色したけど・・・画面修理で改善できる?<<<

>>>【iPhoneXR】画面内部に水が侵入した!?早急にスマップル熊本店で即日修理しなくては・・・<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちらから!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動