iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone11の画面が茶色!?】映像に問題が現れたらほとんどの場合修理が必要なの・・・

画面が故障した際はさまざまな症状が現れます。

端末によって状態は様々です。似たような症状はありますが全く一緒の状態になっているものはほとんどありませんのでどんな破損状態でも修理は可能です。

大きく分けて『ガラス割れ』『液晶破損』『タッチ不良』の3つに分かれますが、今回はご紹介するのは【iPhone11の液晶修理】になります。

というのも今回の液晶破損の状態は少し珍しいものでした。

それではどうぞ▼▼

iPhone11の画面が茶色い!?

【修理前】

映像に異常が出ている場合は液晶の故障が考えられます。写真のiPhone11にも映像に異常が出ており画面全体が赤茶色に変色していました。

液晶には赤青緑の3色のカラーフィルターが使用されているので赤青緑の映像不良が多く見受けられますが、それ以外は少し珍しい部類になります。

変色の他にも映像表示には奇妙な残像が残っており、ブロックのような表示までされていて少し不気味ですね💦

タッチ操作は反応しているようですがこのままでは正直壊れてしまいそうで使用しづらいのではないでしょうか。

修理で改善できるの?

当店では必要に応じてパネルの交換を行います。『ガラス割れ』『液晶破損』『タッチ不良』がパネル側の問題で故障している場合はパネルが交換されるとともに改善されます。

しかし、本体メイン基盤が影響を受けていることが考えられる場合は修理をしてみてからの判断になります。もちろん早めのに修理した方が改善率は高いです。

特に水没端末は修理までの時間が復旧率の鍵と言われておりますので大事な端末の場合はお早めに持ち込んだ方が良いでしょう。

画面が変色したiPhone11の結果は・・・

【修理前】

今回は画面修理により無事改善されました。

というのもかなり強い衝撃や重度の水濡れ等が考えられない場合は画面側の故障の可能性が1番に考えられます。

ケースバイケースなので修理前から明確な判断は難しいですが、ご経緯などを聞かせていただければお答えできるものも十分にあります。

いつでも無料でご相談お受けしていますので、iPhoneでお困りの際は『スマップル熊本店』にご相談ください。

 

〜 関連ブログ 〜

>>>iPhone11に”謎の横線が出現”スマップル熊本店では即日修理可能です。<<

>>>ある日突然タッチが反応しなくなったiPhone11もスマップル熊本店が即日修理。<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動