iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneXR】『iPhoneは使用できません』誤作動が起きてパスコード10回誤入力されてしまった…。

画面ロックパスコードを間違えすぎると『iPhoneは使用できませんiTunesに接続』という見慣れない表示が出てしまいます。この表示になった場合は画面ロックを解除することができず、電話機能以外使用することができません。

ということで今回は【誤作動で画面ロックパスコードを誤入力されたiPhoneXR】の画面修理をご紹介します。

液晶漏れで『iPhoneは使用できません』の表示・・・

【修理前】

ガラス割れと液晶漏れで画面が非常に見にくいですが『iPhoneは使用できませんiTunesに接続』の表示が見切れて確認できます。こちらの表示は画面ロックパスコードを10回以上間違えた場合のみ表示される通知です。この通知が表示された時点でiPhoneのパスコード解除は今後一切できません。

解除方法はただ一つ”初期化”を行い内部のデータをリセットすることです。

初期化を行うにあたって当然内部のデータは消去されてしまうので、データバックアップをしていないデータは消えてしまうデメリットがあります。日頃のデータバックアップはとても重要ですね💦

 

今回の原因は”誤作動”】

今回はお客様がパスコードを間違われた訳ではありません。

液晶が破損してしまったと同時にタッチセンサーが故障してしまい誤作動が起きていました。その結果誤作動が起きてしまい画面ロックパスコードを繁栄に誤入力されている状態だったのです。対処法としては電源を切ることが有効ですが、ケースによっては電源を切ることすら出来ない場合もあります。そんな時は早めに修理が必要になりますので”スリープモード”にし続けて対処しましょう。

 

スマップル熊本店では画面修理と一緒に初期化作業も行います!

まずは画面修理を行い誤作動が改善したのち初期化をしていきます。

【修理後】

画面修理後はこのようにガラス割れ液晶破損ともに問題なく改善されました。今回のお客様は幸運なことに自動データバックアップ機能がONになっていましたのでほとんどのデータは残っていたようです💦

精密機械上、故障はいつ訪れるかわかりません…。誰にでも起こりうることなので大切なデータは必ずバックアップしておきましょう。

 

以上スマップル熊本店でした

 

iPhoneXR関連修理ブログはコチラ!

>>>【iPhoneXR】画面が紫色に変色したけど・・・画面修理で改善できる?<<<

>>>【iPhoneXR】画面内部に水が侵入した!?早急にスマップル熊本店で即日修理しなくては・・・<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちらから!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動