iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneXs】気づいたら画面に「iPhoneは使用できません』の文字が・・・

気がついたら画面が『iPhoneは使用できません』の表示になっていた…。とのことでご依頼がありました。

端末の状態を見てみると【iPhoneは使用できません iTunesに接続】と表記され画面ロックパスコード入力が制限されている状態で文字通り”iPhoneが使用できません”

ということで今回は【iPhoneXs画面修理+iPhoneは使用できません】の修理をご紹介します。

 

『iPhoneは使用できません』の仕組みとは?

パスコードを一定回数間違えた場合に表示される通知が『iPhoneは使用できません』です。

仕組みはとても簡単で画面ロックパスコードを5回以上間違えると『iPhoneは使用できません ○○分後にやり直してください』と通告され表示された時間が経過するまで画面ロック解除を行うことが出来ません。そして6回7回と間違えてしまうたびに表示される時間は長くなっていき10回まで間違えた場合は『iPhoneは使用できません iTunesに接続』表記され初期化(工場出荷状態)を要求されてしまいます。初期化をするまではiPhoneを使用することができません。

 

データバックアップは”とても重要”です

今回のお客様も気づいたら突然『iPhoneは使用できません iTunesに接続』になっていたそうです。恐らくは気が付かないうちに画面が誤作動を起こしておりパスコードを誤入力されてしまったものだと思われます。このようなパターンは急に訪れるのでなかなか未然に防ぐこと難しいのが正直なところ。でもそんな時でもデータバックアップを取っていればとりあえずデータは保証されますので大切なデータがある場合は定期的にバックアップをしましょう。

【修理後】

当店では今回のような端末の場合は画面修理と共に初期化作業までさせて頂きます。初期化にはアップデート時間等も頂くのでお時間に少し余裕をもってご来店いただけますと幸いです。

 

以上スマップル熊本店でした

 

〜 関連ブログ 〜

>>>【iPhoneXs】地面に落としてしまい”画面にカラフルな線”タッチ不良も起こしている絶命のiPhoneを即日修理!?<<<

>>>【iPhoneXs】液晶不良で画面が緑色に発光!?グリーンフラッシュとは?<<<

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動