iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7のバッテリーを修理すればまだまだメイン機種で使うことができます!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は【iPhone7 バッテリー交換修理】のご依頼がありましたのでご紹介していきます。

まずはお持ちいただきましたiPhone7のバッテリー健康度を確認して行きましょう!

 

バッテリー健康度って?自分でも確認できる?

iPhone6s以降の機種をお使いの方でiOSが11.3以上のバージョンであれば自分の端末で

バッテリーがどれくらい劣化しているのかを確認することができます!

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進みましょう。

するとこのような画面になります。

ここでバッテリー劣化の目安を知ることができますのでぜひ一度ご確認ください!

 

バッテリー劣化のサインは大きく分けて3つ!

バッテリーに関する重要なメッセージが出ていると…。

まずは「バッテリーに関する重要なメッセージ」が出ていないかを確認してみましょう!

このメッセージが出ている場合はバッテリーの状態画面の1番上に出ています。

お使いのバッテリーが著しく劣化していることを表しているのです。

 

最大容量の交換時期は平均的に85%!それ以下の場合はバッテリー劣化が進行しています!

次に見るべきポイントは「最大容量」です。

これは購入(新品)時と比べて現在お使いのiPhoneのバッテリーがどれくらい機能できているかを分かりやすく%表示したものです。

目安にはなりますが平均的には85%前後でバッテリー劣化の症状(充電の減りが早い、突然のシャットダウン等)が出る可能性があると言われておりますので%は要確認です!

 

ピークパフォーマンス性能の下にある小さい文字も意外と重要?!

最後に「ピークパフォーマンス性能」欄の下の文字を読んでみましょう!

今回は『お使いのバッテリーは著しく劣化していて、ピークパフォーマンスに影響が出る場合があります。』

と記載されています。

これはバッテリーに問題なく最大限の電力供給ができているかどうかがわかる部分です。

パフォーマンスが管理されている場合はバッテリー劣化によりバッテリー自体へ最大限の電力供給ができていないということになりますので

一部の機能が制限されたり、動きが重くなってしまう原因になります。

 

バッテリー修理は最短15分!スマップル熊本店はデータそのまま・即日修理です!

iPhone7のバッテリー交換修理はたったの15分!作業中は該当するパーツの交換のみ行いますので内部データ損失の心配もありません!

修理後の「バッテリーの状態」はこのようになります。

上で紹介致しましたバッテリー劣化の条件を全て解決できていますね!

iPhoneのバッテリーは使用年数や使い方によって劣化の進行状況が大きく変わります。

充電の持ちが悪い、電源が急に落ちた!などお困りの際はまずはお気軽にご相談ください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

iPhone7のバッテリー劣化具合がわかる修理ブログはこちら!

>>>【iPhone7】バッテリー交換すれば現役で使用できる機種ですよ♪スマップル熊本店なら即日交換可能です!!<<<

>>>iPhone7の”充電の減りが早い”?バッテリーの劣化かもと…本体を開けてみたら実は・・・<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちらから!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動