iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone11】ガラス割れ状態で使用している方々に知って欲しい”デメリット”・・・!

iPhoneのガラスが割れていても問題なく使用できるケースは少なくありません。

街中で歩いていてもガラスが割れている状態で通常使用されている方を結構な頻度で見かけますよね。『ガラスが割れていても使えるになら問題ない』という意見は正直とても分かります…。ですがいくつか”デメリット”があるので認識だけでもしておきましょう!!

些細なガラス割れを起こしたiPhone11

【修理前】

今回の修理端末のiPhone11です。

画面の端っこが少しだけ欠けておりヒビが入っています。タッチも問題なく効くので通常使用できる範囲ですが使っている最中に『どうしても気になる』とのことでした。几帳面な方だと気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

綺麗な画面だからこそ”保たれる安全性”

キレイなガラスはホコリや水分から内部を守ってくれます。精密機械にとって水分は特に天敵ですので一滴の侵入でもショートの原因になるので油断できません。特にiPhoneには水分に対する耐性『耐水機能』が備わっていますが耐水機能を低下させないためにも綺麗な画面は必要不可欠と言えるでしょう。もともと完全防水ではないですがガラス割れ状態で水に浸かってしまった場合は水没してしまうリスクはかなり高いというデメリットを背負います。

 

割れてしまった後は”悪化のみ”

割れ状態は日に日に悪化していきます。今回のような軽度なガラス割れは悪化速度も緩やかとは思いますが、日々のタッチ操作やポケット保管による圧迫など様々な要因で悪化していくことは確かです。使用中の機種を今後も使っていきたい場合は、確かな悪化症状が出てしまう前に修理することを強くお勧めします。

 

スマップル熊本店では画面修理が平均”30分”

【修理後】

修理といえば気になる『時間』ですが当店ではデータそのままで平均”30分”で修理が可能です。修理が初めてで不安な方でも入念に説明させて頂きますのでお悩みの際はお気軽にご連絡ください。ご相談はお電話やLINEからいつでもお受けしております♪

 

以上スマップル熊本店でした!!

 

〜 関連ブログ 〜

>>>【iPhone11の画面が茶色!?】映像に問題が現れたらほとんどの場合修理が必要なの・・・<<<

>>>【iPhone11】落下させてしまい画面が真っ暗な症状…。通称ブラックアウトは修理可能なの!?<<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動