iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone11の画面が浮いてきた!?内部開けてみたらバッテリーが膨張していた・・・!

iPhoneのバッテリーは劣化を起こすと”膨張”してしまうことがあります。

リチウムイオンバッテリーの内部にガスが発生することで、徐々に膨れてしまい画面が浮き上がってくるケースも多く確認されています。

iPhone11のバッテリーが浮き上がってきた

【修理前】

今回お預かりしたiPhone11もバッテリーが膨張し画面パネルを押し上げている状態でした。

2〜3日の間で急に膨れ上がってきたそうでこのまま状態が悪化していけば間違いなく液晶漏れなどの画面故障に繋がってしまうほどの劣化速度…。劣化状態を調べるためにバッテリー状態を設定項目から確認したところ最大容量は87%と十分な交換時期に該当していました。バッテリー交換サイクルは約2年と言われておりますが、お客様もiPhone11の使用期間が2年ほどとピッタリ当てはまっていましたのでさっそくバッテリーを交換していきます。

 

バッテリー膨張の放置は本当に危険

今回は膨張から2〜3日とお早めにお持ち込みいただけましたが、iPhoneは電子機械の中でも精密な機械です。1度何らかが故障してしまうと悪化していくリスクは避けられませんので故障の放置はオススメできません。その中でもバッテリー膨張は大変危険です。バッテリーの内部にはガスは溜まっている状態なので引火などしてしまえば取り返しのつかない事態になる可能性があります。実際に海外でも寝ている間に内部のバッテリーが燃えてしまい火事が起きた事件がありますので膨張でお悩みの方がいらっしゃいましたらご相談ください。

バッテリー交換で改善!?最短15分でご案内可能です♪

【修理後】

膨らんでいるバッテリーを交換すると内部からの圧迫は無くなるので画面パネルは正常な位置に戻ります。またこれから安心して使い続けることができる大きなメリットもあります。バッテリー交換時間は最短15分からご案内可能ですのでiPhoneでお困りの際は【スマップル熊本店】までお気軽にご相談ください。

 

〜関連ブログ~

>>>iPhone7のバッテリーを修理すればまだまだメイン機種で使うことができます!<<<

>>>【iOSの不具合】アップデート直後にバッテリーの持ちが悪くなった時は・・・<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちらから!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動