iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone水没】海で濡れてしまった…。iPhone8もスマップル熊本店が即日修理しました!!

iPhoneに完全防水機能は備わっておりませんので”水回りには要注意”です

精密機械であって電子機器ですので十分気を付けて使用しましょう!!

内部がびしょ濡れのiPhone8

【修理前】

というのも今回お預かりしたiPhone8は画面の内部に水が侵入していました…。幸い本体は起動しておりタッチ操作も問題なく反応している状態ですが、この状態がこれから続ければいつショートしてしまうか分からないまま使用することになります。水は電気を通してしまうので電子機械の内部に水が侵入していること自体最悪な状態なので、早急に修理しなくてはなりません。

 

水回りで使用しない。電気を通さない。

本来お水回りで使用しないことが1番大切ですが、ただ夏の海水浴や水辺への外出先にもスマートフォンは欠かせないものかと思います。水がかかってしまう程度であれば耐水機能が備わっていますので多少は大丈夫ですが、水に浸かってしまうと内部に大量の水が侵入してしまう可能性大です。またその状態で電源をつけてしまうとショートを起こしてしまいメイン基盤をも壊してしまうことにもなりかねません。水没時は絶対に電気を通さないようにしましょう。

 

水没してしまった場合はお早めにお持ち込みください!!

【修理後】

水没してしまった端末は軽度・重度問わず乾燥をしっかり行います。今回の端末の内部は水分が多少残っていましたので乾燥を行い画面修理をし無事改善できました。今回は幸いショートが起きておらず機能面も全て問題ありませんでしたが、内部に水分が入っている場合は高確率でショートを起こしてしまいます。水没してしまった際は急いで修理店に持ち込みましょう!! 

 

以上【スマップル熊本店】でした

 

〜関連ブログはこちら〜

>>>iPhone8Plusの画面表示が落とした衝撃でできなくなった?!スマップル熊本店ならデータそのままで即日解決いたします!<<<

>>>iPhone8Plusの充電の減りが早い…そうだスマップル熊本店に行こう!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年10月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動