iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneが水没しているか見分ける方法!? 心当たりのない故障は”水没サイン”の可能性があります。

iPhoneの内部には『水没反応シール』と呼ばれるものが貼られています。

【水没反応シールとは?】

丸で囲っている小さなシールが赤色になっています。この特殊なシールは普段は白色ですが、水分に触れると中のインクが滲み赤色に変色する仕組みになっています。iPhoneが水没してしまった際に『どれくらい水分が侵入したか』確認する指標になっており、真っ赤に反応していれば重度の水没可能性が高いです。

 

【意外と知らない間に水没していることが多い】

当店ではiPhoneの画面修理を最も多く受け付けています。『ガラス割れ』『液晶漏れ』『タッチ不可能』など色々ありますが、いざ本体内部を見てみると同時に水没シールが赤く反応していることも結構あります。これは日頃から受けている水分が日々積み重なり徐々に水没している可能性が高いです。

 

【お風呂場やキッチン周りが危険】

その中でも、普段からお風呂場で使用しているお客様が一定数見受けられます。実はお風呂場でのスマホ使用 通称『お風呂スマホ』は湯船に落下させなくとも水没してしまうのでかなり危険です。原因は【湯気】iPhoneには耐水機能が備わっており、物体の隙間を狭めているので水分が入りにくい加工をされているのですが、湯気であればその間を侵入してきます。

スピーカーや充電口といった小さな穴から徐々に侵入していき最終的には『画面故障』『バッテリー不良』『基盤のショート』を起こす原因となってしまいます。お風呂場で映画鑑賞や音楽鑑賞などとても魅力的ですが、壊れてしまう危険性を考えれば控えたほうが良いでしょう!!

 

【もし水没してしまったら/水没かも?と思ったら…。】

水没してしまった場合は『いかに早く乾燥させるか』が復旧の大きな鍵となります。内部に水分が入っている限りショートしてしまう恐れは消えません。『何とか起動できているからいいや!』と放置してしまうのは色々なパーツが故障してしまう原因となりますのでタブーです。

当店では内部を開けて直接かつ迅速に乾燥を行い、【不純物の取り除き】【メンテナンス】【新たな耐水加工】を施すことが可能ですので水没かも?と思った場合はお気軽にお持ち込みください!! 

 

【すでに重度の水没を起こしていても諦めないでください !! 】

iPhoneのメイン基盤さえ作動していればパーツ交換で改善できる可能性は十分あります。また、『急な故障でデータが入ったままだ…。』なんてケースもよく起きています。データをそのままで復旧を行うことができる『スマップル熊本店』で作業すればデータが取り出せかもしれません。今まで多くの水没端末の復旧を行なっていましたので、iPhoneでお困りの際はぜひ1度ご相談ください✨

 

以上【スマップル熊本店】でした

iPhoneのお役立ち情報はこちら!

>>>【iOS 15】iPhone注目の”新機能6選”を今すぐチェック!! 一瞬でメモが取れたりできる・・・?<<<

>>>【意外と知らない…。】iPhoneって防水機能なのに、どうして水没故障してしまうの!?<<<

 

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年10月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動