iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone8】iPhoneを洗ってしまい画面の中に水が入ってしまった!!急いで修理が必要です!!

iPhoneには水に対する耐性機能(耐水機能)が備わっていますが、完全に防ぐことが出来るわけではありません。

耐水機能も劣化を起こしていくほか、水のかかり所が悪ければ簡単に水没してしまい故障に至ります。

画面の中に水が入ってしまった!?

【修理前】

今回お預かりしたiPhone8は水没してしまい液晶内部に水が侵入していました。そのせいか起動した数分後には突然電源が落ちてしまう症状が起きており、通常使用もままならない不便な状態でした。ご経緯をお伺いしたところ『軽く水で洗った』とのことでそれ以降は段々とタッチの反応が悪くなってしまったようです。これは液晶に隣接するタッチセンサーに水が掛かってしまったことで故障してしまっていることが考えられます。

 

スピーカー/充電口は要注意

iPhoneは完全防水ではないので水につける行為は絶対にNGです。

水の侵入経路になりやすいパーツのスピーカーや充電口は単純に穴が空いていますので水を内部へと通してしまいます。ですので水に浸かった状態が数秒でも続いた場合の故障リスクは高いと言えます。また水没直後はなんともなくとも内部に入っている水分が徐々に進行することが原因で、ある日急に故障してしまうケースも良くあります。水没してしまった場合は症状の有無を問わず一度修理店に持ち込むをオススメします!!

 

スマップル熊本店では”データそのまま”で即日修理可能です!!

【修理後】

タッチセンサーが故障している場合は液晶修理が該当します。当店での液晶修理は平均30分でご対応可能ですので多くお時間は頂きません。

さらにデータもそのままで修理を行うことが出来るので、修理後は普段と変わらずすぐに使用することが可能です。例えすで水没をしてしまった端末や電源が全く入らない状態の端末でも即日対応可能です!! 飛び込み来店でも大歓迎ですのでお気軽にご来店ください!!

以上【スマップル熊本店】でした!!

 

~”水没”関連ブログ~

>>>iPhoneが水没しているか見分ける方法!? 心当たりのない故障は”水没サイン”の可能性があります。<<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年10月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動