iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone11】フィルム貼っていたのに本体の画面だけ割れてしまった端末

画面保護フィルムを貼り付けていた場合でも、iPhoneの画面はガラスでできていますので破損してしまう事はあります。

『フィルムを貼っていたのに・・・』と思ってしまう気持ちも分かりますが、ガラスという素材ですので完全に破損リスクを抑えることは難しいのです…。

iPhone11の画面バキバキに割れた・・・

【修理前】

こちらが今回お預かりしたiPhone11ですが画面全体がガラス割れを起こしています。写真のiPhone11は保護フィルムが貼り付けられているのですが、フィルム自体は余り割れておらず本体の画面に割れが広がっているのです。このようにフィルムを貼り付けていても割れてしまうことはケースとして少なくありません。実はフィルムの種類や衝撃を受けた箇所によっても破損のリスクは大きく変わります。

 

【フィルムの種類と特徴を知る】

スマートフォンの保護フィルムの種類は数多くあります。iPhoneの画面と同じガラス製のフィルムは違和感のないタッチ感が特徴ですが素材上欠けてしまうことや割れてしまうリスクはあります。樹脂製など柔軟性のあるフィルムは素材上割れてしまう心配はありませんし、多少分厚いので衝撃の吸収率に優れています。ただ劣化によって汚れが目立ったりタッチ感が多少変わる注意点があります。

 

【破損リスクを抑えるにはフィルム+カバーケース】

操作性を重視しガラスのタッチ感が好みの方はガラスフィルムがオススメです。スマートフォンは毎日と言っていいほど使用する必需品なので使い勝手が良い方が大きなメリットになります。一方落下の衝撃などで壊れてしまう事が心配な場合は樹脂製のフィルムがオススメです。。正面からの衝撃には大変強く当店で取り扱っている強化フィルムは【ハンマーで叩いても画面割れしません】加えて3か月間張り替えサービスをお付けしていますので劣化を起こしても無料で何度も張り替えできます!

写真

ただ角部分から入ってしまう衝撃はフィルムだけで守るには不十分ですので今回のiPhone11のように本体の画面だけ割れてしまう事例が起きてしまいます。角部分はカバーケースで守ることが有効ですのでシリコン製やカーボン製、TPU製といった衝撃に対しての耐性が見込める素材がオススメです。

 

スマップル熊本店では30分で修理可能です!!

【修理後】

画面修理後はお客様希望で当店の強化フィルムまで貼り付けさせていただきました!!

ガラスに傷1つ無いほどに仕上げることが可能で・・・作業時間は平均30分程です♪

データもそのままで修理ができますので、手間のかかるデータアックアップや初期化/初期設定は必要ありません!!

iPhoneでお困りの際は、【スマップル熊本店】にお気軽ご相談ください!!

 

関連ブログはこちら!

>>>【iPhone11Pro】液晶画面に緑やピンクの縦線が入っている?スマップル熊本店が即日修理致します!!<<<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年10月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動