iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【水没修理】電源が全く入らないiPhoneXを即日修理

水没して電源が入らない…。どこが故障しているかも分からない…。そんなiPhoneでも当店では修理対応しております!! ということで今回は【カップ麺に水没させてしまい電源が入らないiPhoneX】をお預かりしましたのでご紹介させていただきます。

カップ麺に水没してしまい電源が入らないiPhoneX

こちらがカップ麺に水没したiPhoneXです。全く電源が入らない状態ですが、こういった内部に水分が侵入していることが考えられる場合は安易に”充電ケーブルに繋ぐ(電気を通す)行為”はショートの原因になりますので控えましょう。まずは内部に水が入っていない状態にした上で起動の確認を行うことが安全です。

実際に本体を開けて内部を確認してみると油分の多い水分が侵入している状態でした。赤い丸で囲った部分はバックカメラ(外カメラ)パーツですがその表面にはカップ麺の汁と思われる液体が付着しています。

【本体内部】

 

次にこちらは画面パネル(液晶)のパーツですが、こちらも赤い丸で囲った付近には油分のある水分が付着しています。これだけ水が入っている状態であれば起動ができない状態に陥ってしまうのも仕方ありません…💦

【画面パネル内部】

また、生活水の『お風呂』『トイレ』『キッチン』『雨』などに含まれている多少の不純物は精密機械にとってはかなり悪影響です。もちろん起動不良の原因にもなりますので急いでメンテナンスを行います。

 

基盤洗浄で起動できました✨データもそのままで修理!!

今回はカップ麺ということでかなりの不純物が入っていることが予想されましたので、超音波で基盤に付着している不純物を洗浄で落としてみました。結果あれほどの水分が入っていながら起動する状態まで復旧に成功しました✨

液晶パネルの内部には水分が侵入していますが、お客様はデータの確認ができれば大丈夫とのことでしたのでそのままお返しとなりました!! 水没修理も即日でご対応しておりますのでiPhoneでお困りの際はお気軽にご相談ください!!

 

以上【スマップル熊本店】でした♪

 

その他”水没関連のブログ”はこちら!!

>>>iPhoneが水没しているか見分ける方法!? 心当たりのない故障は”水没サイン”の可能性があります。<<<

>>>【iPhone水没】海で濡れてしまった…。iPhone8もスマップル熊本店が即日修理しました!!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年10月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動