iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【落としてしまった…。】iPhoneXsの画面が緑っぽい色になっている時は”液晶修理”が必要!?

iPhoneXシリーズには『グリーンフラッシュ』と呼ばれる”液晶が故障した際に起こる症状”があります。

その名に因んで画面が緑色になってしまう症状なのですが、ほとんどの原因は『衝撃を加えてしまった』ことによって有機EL液晶が破損してしまうことにあると言われています。

iPhoneXsの画面にたくさんの縦線が・・・

こちらが修理前⬇︎⬇︎

【修理前】

今回お預かりしたiPhoneXもグリーンフラッシュが起きている状態でした。ご経緯は手元から落下させてしまったとのこと、、、ちなみに色はピンク色の線も表示されていますが、これもグリーンフラッシュ症状に起こりうる症状の1つです。

さらには同時に画面の誤作動(タッチセンサーの異常)を起こしており、画面ロックパスコードが全く入力できないとても不便な状態でした…。液晶にはタッチセンサーが隣接しているので、液晶故障と同時にタッチセンサーが故障してしまうことはケースとしてはよくあることなのです。

 

【グリーンフラッシュが起きてしまったら?】

グリーンフラッシュは正しい色や光量を出せない状態になっています。液晶漏れと同じでパーツの故障可能性が非常に高いので、ほどんどの場合は画面の交換が必要になります!! 悪化してしまう前にできる限り早めに修理しましょう!!

またタッチ操作が効いている場合はデータバックアップや確認を行うのもオススメです。放置していたらある日突然タッチが反応しなくなってしまったケースも確認されていますので万が一に備えることが良いかと思います!! 当店ではグリーンフラッシュ症状も”平均30分”からご案内可能ですので、お困りの際はお気軽にご来店ください♪

 

スマップル熊本店なら爆速で修理が可能ですよ♪

こちらが修理後です⬇︎⬇︎

【修理後】

あれほど、縦線が入っていましたが、画面修理で映像不良は完全に消えてなくなりました✨

液晶が正常に戻っただけでなく、画面交換をすることでタッチセンサーも問題なく改善されていますので誤作動も一切状態に戻っています!! データもそのままで作業しますので修理後はすぐにお使いいただけますよ♪

以上スマップル熊本店でした!!

 

iPhoneXsの関連ブログはこちら!!

>>>画面上に線が出てタッチ操作不能に?!iPhoneXsの画面を即日で修理するならスマップル熊本店へ!<<<

>>>【iPhoneXs MAX】”画面割れ修理”がスマップル熊本店では最短15〜30分でご対応可能です!!<<<

 

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年11月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動