iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXの『充電の減りが早い症状』もバッテリー交換で改善!!

iPhone修理のスマップル熊本店です。

当店では毎朝10:00~21:00まで営業しております🌟 

今回は【iPhoneXの充電の減りがとても早い!】とのことでご来店いただきました。

原因は何なのか!?さっそく端末の状態から確認していきます。

バッテリーの状態を確認してみると・・・

バッテリーの状態⬇︎⬇︎

こちらはバッテリーの劣化状況を確認できる項目です。

『設定』『バッテリー』『バッテリーの状態』から誰でも確認できるようになっています。

今回のiPhoneXのバッテリー状態は”かなり劣化”している状態でした。

最大容量は平均的に85%以下が交換時期と言われていますが、今回のiPhoneXは68%と大きく下回っていますので充電の減りが早いのも納得です。

一番上にはAppleのシステムからから【バッテリーが著しく劣化しています】との通知がされていますのでバッテリーの劣化は間違いないでしょう。

さっそくバッテリーを交換して様子を見ていきます٩( ‘ω’ )و

 

【他にもバッテリーが劣化を起こすと・・・】

①充電の減りが早い

②突然電源が落ちる

③%の数値が急に変化する

④動作が全体的に重い(カクつく)

⑤電源が全く入らない

などの様々な不調が現れ始めますので比較的判断しやすいです。心当たりがある方は当店にお気軽にご相談ください。

 

バッテリー交換は最短15分からご案内できます✨

バッテリー交換を行うとこのように・・・

交換後⬇︎⬇︎

【最大容量】は100%と新品同様の値になりました。

1番上に表示されていた【バッテリーが著しく劣化しています】通知も完全に消えていますので安心です♪

その他動作確認を終え、無事修理完了となりました٩( ‘ω’ )و

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

『お店が遠くてちょっと来店が難しい』

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年11月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動