iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

手元から落下…。ガラス割れのiPhone11を即日修理しました✨

iPhone修理のスマップル熊本店です!

『ガラスが割れた』『液晶が漏れ』などの故障原因はさまざまありますが最も多く頂いている声が【落下による破損】です…。

本日は【地面に落としてしまい画面ガラスが割れてしまったiPhone11】修理依頼をお受けしました!!

まずは状態の確認からしていきます・・・

 

画面が角部分か『ガラス割れ』

今回のiPhone11がこちら⬇︎⬇︎

画面の約半分に亀裂が走っていますね。

Xシリーズ以降の機種はスクリーンが大きく以前のiPhone7.8に比べてガラスが割れやすいと言われています。

また単純に重量も増えているので、落下の衝撃も大きくなってしまうのですが・・・

ガラスの割れ方に”注目”

ガラスの割れ方を見ることで原因の判断や対策をすることが可能です。

今回のiPhone11は”画面右角”からガラスが欠けており、そこから枝分かれして亀裂が広がっていることが分かります。

角部分からの衝撃は一点集中しやすく破損もしやすいですので、今回の場合は次回からカバーケースを装着し角部分を保護してあげることが有効と言えます。

 

ガラス割れによって起こるデメリット

【タッチ故障に繋がる恐れも・・・】

画面に亀裂が入ってる状態での操作は液晶パネルを過度に圧迫してしまいます。

亀裂部分などは尖っていたりもするので傷つけてしまう恐れがありますが、液晶が破損してしまうと液晶に備わっているタッチセンサーにも影響が出てしまい最終的には”タッチが一切効かない状態”となってしまうケースもありますので要注意⚠️

 

【耐水機能が格段に落ちてしまう?】

iPhone7以降の機種には耐水機能が備わっていますが、亀裂部分などが『水の侵入経路』になってしまい結果的に耐水機能が落ちてしまいます。

精密機械なのでホコリなども故障の原因となってしまうので要注意です。同様にお風呂場の湯気でも水没してしまうこともあるので水回りには一切持って行かないようにしましょう٩( ‘ω’ )و

 

スマップル熊本店に任せて頂くと・・・

画面修理をすると⬇︎⬇︎

このように!傷一つ無いきれいな画面に修理することが可能なのです ٩(^‿^)۶

データもそのまま作業させて頂きますので受け取り直後から使用できます

当然『ガラス割れのデメリット』は画面修理することで消し去ることができますので、これから安心してスマホライフを送ることができますよ♪

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年11月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動