iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【画面が真っ暗】iPhoneXが手元から落下…。画面が真っ暗だけど着信音が鳴っている!?

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店は年中無休で10:00〜21:00まで営業しております✨

iPhoneでお困りの際はお気軽にお越しください!

今回は【iPhoneXを落下させてしまい…画面が真っ暗で映らなくなった…。】とのことでご来店いただきました٩( ‘ω’ )و

まずは端末の状態からご覧ください⬇︎⬇︎

 

iPhoneの画面が真っ暗になった

こちらが今回のiPhoneXです⬇︎⬇︎

 

着信音などは鳴っている!?

こちらのiPhoneXは音は鳴っているものの画面が真っ暗になっている状態でした。

スリープボタン(電源)や充電ケーブルを差し込んでも画面は一切うつりません…。

ご経緯は落下させた直後とのことで、おそらく映像を映し出すパーツ(画面の液晶)が故障したものだと思われます。

同時に画面のガラスが割れている状態でしたので強い衝撃が加わったのでしょう💦

 

内部的にiPhoneは生きているかも・・・

着信音やアラームが鳴っていたり、充電ケーブルを差し込むと反応音(バイブ)が反応していること状態なので内部的にはiPhoneが起動していることが予想されます。(アラームなどが作動している等)

ですがそれを映し出す液晶が故障している場合、画面が真っ暗になったままで音が鳴ってしまうというケースに至ってしまいます。

ですので、映像が表示されるようにするには一度画面修理が必要と言えます٩( ‘ω’ )و

さっそく画面修理を行い様子を見ていきましょう!!!

 

修理まで画面は触らないように!!!

今回のようなケースの場合はあまり画面を無闇に触らないように気を付けましょう⚠️

内部的に起動している場合やタッチが反応している場合は知らず知らずのうちに画面ロックパスコードを入力してしまう恐れがあります。

当然、画面が見えない状態でパスコードが入力されていても正しいものは入力されない可能性が高いのでロックパスコード制限(◯分後にやり直してください)がかかってしまう恐れがあります。

 

画面修理で画面はうつるようになったのか?!

こちらが画面修理ののiPhoneX⬇︎⬇︎

 

画面修理で改善!!

無事画面修理を行うことにより映像が映し出されるようになりました✨

おそらく衝撃で液晶が故障したことが原因だったのでしょう💦

液晶は衝撃に弱い繊細なパーツですので十分お気をつけください!!

画面修理の後は動作の確認まで終えてそのままお返しとなりました👍

 

iPhoneXのこんな故障も即修理OK!

>>>【iPhoneX】落下の衝撃で画面が緑色に光っている…。スマップル熊本店では30分で修理可能です!!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年11月25日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動