iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【1%表示が続く?】iPhone8のバッテリーが劣化し過ぎて大ピンチ!スマップル熊本店が即日交換!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店は毎日10:00〜21:00まで営業しております✨

iPhoneでお困りの際はお気軽にお越しください👍

本日は【iPhone8の充電の減りが異常に早い】とのことでご来店頂きました٩( ‘ω’ )و

 

iPhone8!充電の減りが早い!

iPhoneに使用されている『リチウムイオンバッテリー』は消耗品ですので経年劣化し『寿命』を迎えます。 

劣化具合が”交換時期”まで達すると次のような症状が現れるのでとても分かりやすいです。 

・充電の減りが早い

・動きが重い(カクカクする)

・バッテリー%が急激に下がる

・突然電源が落ちる(シャットダウン)

今回のiPhone8=充電の減りが早いが該当しています。

ということで原因はバッテリー劣化が1番に考えられますのでバッテリーの状態を確認していきましょう。 

 

最大容量が『55%』?!

こちらが今回のiPhone8です⬇︎⬇︎

 

写真の【バッテリーの状態】という項目は「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進むとお手持ちの端末のバッテリー状況が確認できる設定項目になっています。 

 

【バッテリーに関する重要なメッセージ】

こちらのメッセージはバッテリーが劣化し交換時期に達した時にしか表示されない通知です。

内部的にバッテリーパフォーマンス性能が著しく落ちたと判断され今回のiPhone8に通知が表示されていました。 

 

【最大容量】

こちらは最大まで充電できる量を数値化したもの=最大容量になります。 

写真のiPhone8は「55%」となっていますので、例え100%にMax充電しても内部的には「55%」しか溜まっていないということになります。

多少の誤差はありますが「85%」を下回ると交換時期とされており、最大容量も交換時期に突入しているのでバッテリーが劣化の原因が非常に高いことが分かります。 

 

スマップル熊本店はバッテリー交換の作業時間最短○○分!?

バッテリ交換後の様子⬇︎⬇︎

 

今回はバッテリー交換をすることで無事充電の減りが早い症状は改善されました✨

作業時間は15分ほどですので、20~30分後にはお返しが可能です👍

データはそのままで修理するので面倒なバックアップをしていないくても修理が可能なメリットも当店修理オススメの1つ♪

iPhoneのことなら何でもお任せください!! 

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年11月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動