iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Joy-Conスティックを本体に挿しても認識しない任天堂スイッチ(Nintendo Switch)の修理もスマップル熊本店へ!

スマップル熊本店です!

営業時間は朝10時〜夜9時まで、いつでもご対応可能ですのでお困りの際はぜひお問い合わせください!

今回は家庭用ゲーム機で大人気を誇る任天堂スイッチの修理をお受けしましたのでご紹介します。

まずは症状を詳しく見ていきましょう!

 

テーブルモードから携帯モードにならない任天堂スイッチ

まずはこちらの写真をご覧ください。

違和感に気づきましたか?

左下のJoy-Conマークがヒントです💡

実はこのスイッチ、ジョイコンを本体に繋げても認識してくれなくなっているのです…。

心当たりは特になくお子様が使っていて突然このような状態になってしまったとのことでした。

原因は一体何なのでしょうか?

 

携帯モードにできない原因は何?!

今回の原因はジョイコンを差し込むスライドレールの不具合にありました。

ということはJoy-Conを新しいものにしたら直るのでは?と思ったかもしれません。

しかし実は今回の故障箇所は『Switch本体側のスライドレール』でした。

ジョイコンについている差し込む用のスライドレールと本体側についている受け口側のスライドレールは

それぞれに端子がついておりその接触で認識・ジョイコンの充電などを行っています。

この端子は水濡れや埃などの蓄積によって壊れてしまう可能性があるのです。

ちょっとした水分からでも錆の原因となりますので水回りには特に要注意ですね⚠️

 

Switch本体スライドレールの修理は最短30分!データそのまま修理致します✨

原因が分かりましたので後はパーツの交換を行うだけですね!

作業時間は約30分、修理後の様子を見てみましょう⬇︎⬇︎⬇︎

無事にジョイコンが本体と接続され携帯モードでプレイできるようになりましたね!

Joy-Conスティックが本体と繋がらないとジョイコン側のトラブルと思ってしまう方が多いと思います。

しかし今回のように本体側が実は故障していたということもあり、原因は実際に作業してみないと分かりません。

買い替えとなると数万円もする高価なゲーム機です。修理で直れば数千円で済むこともありますので

任天堂スイッチのことでお困りの際ははぜひ1度当店までご相談ください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

その他Switchのこんな修理も可能です!

<<<Nintendo Switchを投げたら画面表示がおかしくなってしまった?!スマップル熊本店で修理可能です!>>>

<<<Nintendo Switchの液晶修理をするならスマップル熊本店にお任せください! >>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年11月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動