iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【グリーンフラッシュ】落として画面が緑色に発光するiPhoneXはスマップル熊本店で修理できる?

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は≪iPhoneX ガラス+液晶交換修理≫の依頼がありましたので

その修理の様子を見ていきたいと思います!

まずはお持ちいただきました端末の破損状態を確認していきましょう。

 

ガラスはバキバキ、スリープ解除しても一瞬画面が緑に光るだけのiPhoneX

まずはコチラをご覧ください。

iPhoneを落としてしまった時にこのように細い無数のヒビ割れが発生しています。

また、コチラの端末はスリープボタンを押してみるとこのように

 

一瞬だけ画面全体が緑に光ってまた真っ暗な画面に戻ってしまうという映像表示不良も起こしていました。

当然画面操作もできません…。

果たして修理することはできるのでしょうか?

 

画面が緑色になるのは「有機EL」ディスプレイが原因?!

今回のような強い衝撃を受けた場合、従来のiPhoneやXR、11の画面に使われている「LCD」パネルでは

画面にシミのような黒いものが出てくる症状が多く、

iPhoneX以降の機種(XR、11を除く)の画面に採用されている

「有機EL」素材だと画面が緑色に発光する症状が多く見られます。

これは構成されているカラーピクセルの配置、発色の仕方の違いによるものと言われています。

いずれにせよ落下による衝撃は本体基盤にも悪影響を及ぼしかねないので落とさないように気を付けるのが得策です。

 

画面が緑になるのは液晶破損の為スマップル熊本店で修理可能です!

画面が緑に発光する症状はほとんどが液晶破損によって起きる症状の為画面修理を行うことで症状が改善致します!

当店では画面修理時間は最短で30分程とスピード修理可能です。

また、内部データもそのまま修理致しますのでいつでもご相談ください!

それでは修理後の画面を点けてみましょう⇩⇩⇩

ガラス割れはもちろんなくなり正常な画面表示を取り戻し、タッチ操作も問題なくできるようになりました!

飛び込み来店でもその日のうちに修理できますのでお困りの際はぜひ当店をご利用ください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

iPhoneXのこんな画面割れ修理も承っております ~関連ブログ~

<<<【画面ブレ】iPhoneXの液晶修理もスマップル熊本店へ!>>>

<<<【画面が真っ暗】iPhoneXが手元から落下…。画面が真っ暗だけど着信音が鳴っている!?>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動