iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6s修理 画面が割れて液状に線やシミが….

熊本のiPhone修理専門店といえば・・・!!!

スマップル熊本です!!

こんにちは☆

本日の修理依頼をご紹介します!!

iPhone6s液晶交換修理です。

熊本県合志市からお越しのお客様。

お電話では「液晶が半分黒い」とのことでのご依頼。

ご予約をいただきご来店。

拝見させていただくと・・・

黒いシミが大きくたくさんあります。

画面全体にも液晶に縦線が・・・カラフルに・・・

タッチ操作もまったくできない状態。。

このような状態の場合、画面上では普通に液晶が映し出されていても勝手に誤作動がおこっていることも・・・

そのような状態の場合危険なのがパスコードです。

パスコードを何回も間違ってしまうと、どのようになるかご存知でしょうか???

少しご説明をさせていただきます。

もしパスコードを6回間違うと・・【iphoneは使用できません。1分後にやり直してください】

とでてきます。1分待つと、また入力できるようになります。

それでも間違うと【iPhoneは使用できません。5分後にやり直してください】

その後、さらに間違うと次は15分!

さらに次は60分!!

11回間違ってしまうと・・・・・・【iPhoneは使用できません】となってしまいます。

この状態だと、緊急電話への発信以外出来なくなります。(緊急電話:110【警察】,119【消防】,118【海上】の3桁特番)

元の様に使用できるようにするには、初期化するしかないのです。(’初期化はデータが全部消えてしまします。)

話を戻すと誤作動などが起こっている状態のiPhoneをそのままにしてしまうと勝手に誤作動でパスコードを押してしまい

このように【iPhoneは使用できません】となってしまうケースもあります。

そうなる前に早めの交換修理をおススメいたします。

また誤作動などがおこっている時は電源を切る!そうするとパスコードを勝手に押してしむこともありませんね。

タッチがきかないけどどうやって電源きるの???

と思われる方もいるかもしれませんので説明していきます。


◆強制終了方法

強制終了といってもやることは簡単です。

電源(スリープ)ボタン+ホームボタンを同時に5秒ほど押す。

これだけで強制終了になり電源が落ちます。

そのまま押し続けると、再起動になります。

上記の方法はiPhone6s/6sPlusまでの端末となり、iPhone7からは、押すボタンが変わります。

iPhone7からは電源(スリープ)ボタン+ボリューム下げ(-)ボタンになります。

これで強制終了ができるので、水没などの通電させてはいけない場合などにも活用できます。


そんな説明をしている間に完成です!

線やシミ、割れもなくなり、新品の様に綺麗になりました!

操作やTouch IDなどの動作確認も問題なく作業完了です!

今回はロックされませんでしたが、実際に画面が映らないお客様で、ロック状態となっていることもまれにあります。

「もしも」を考え、バックアップは定期的に実施しましょう!!

バックアップについては↓↓コチラ↓↓をご覧ください。

起動できなくなるまで故障した端末で、データだけでも..とバックアップされていない修理ご依頼の方が多い。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年10月31日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動