iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone8を水たまりに落として水没。起動できない状態から約1時間で復旧!?

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店は10:00〜21:00まで毎日営業しております👍

iPhoneの急な故障など・・・お困りの際はお気軽にご相談ください✨

水没したiPhoneも受付しております

洗面台、お風呂、洗濯機、雨、トイレなど誤ってiPhoneを水没させて故障してしまった場合は当店にお持ち込みください。

・電源が入らない

・画面が故障した

・充電ができない

・その他さまざまな不具

でも早めに修理することで改善される可能性はグッと上がります。

修理をするまでは”通電させること”は絶対にNGです。内部に水が侵入している状態で電気が通った場合はショートを引き起こす原因となります。

 

水溜りに落としたiPhone8

今回は雨の日に水溜りに落としてしまったiPhone8をお預かりしました。

お持ち込みされた時点では電源が全く入らない状態でしたが水没直後は問題なく動作していたとのこと。

実際に内部の水が残り続けることによって、水没から数時間後、数日後に症状が現れるというケースはよくあります。

上の写真は今回のiPhone8の中身です。

たくさんの雨水が入っており、内部はかなり汚れている状態でした。

この状態のまま電気が通ったとなると何かしらのパーツがショートを引き起こし故障していることが十分に予想されます。

まずはしっかり乾燥を行い、1つ1つのパーツを綺麗にメンテナンスしていきますが

メンテナンス後改善が見られないようであれば、パーツを1つずつ交換していき故障箇所を探っていきます。

 

iPhone8水没修理の結果は!?

今回はメンテナンス後、パーツの仮交換にて調査していたところあるパーツの交換にて改善がみられました👍

交換したパーツは画面パネル(液晶)です。起動できない原因はおそらく液晶の故障で映像をうつしだすことができない状態にあったことが考えられます。

今回のiPhone8は状態としては重度の水没ではありましたが、起動後の機能面も問題なくデータも取り出せる状態に復旧できました。

お客様には『機種変更までこれで耐えれる!!』と喜んでいただけました(笑

ここまでの修理時間は約1時間です。

基本的には即日修理でご対応しておりますので、お困りの際はお気軽にお越しください٩( ‘ω’ )و

 

〜水没関連のブログはこちら〜

>>>iPhoneが水没しているか見分ける方法!? 心当たりのない故障は”水没サイン”の可能性があります。<<<

>>>【iPhone水没】海で濡れてしまった…。iPhone8もスマップル熊本店が即日修理しました!!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動