iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

ジョイコンを本体に挿しても反応しない。原因はスライドレールの故障だった?!

スマップル熊本店です!

本日はNintendo Switchの修理依頼がありましたので早速ご紹介していきます。

当店の営業時間は熊本最長の朝10時〜夜9時まで!

受付最終時間が夜の9時となりますのでどの時間帯でも安心して修理にお越しください🌟

それではまずはお持ちいただいたSwitchの状態を確認していきましょう。

 

本体に挿してもカシャっという音が鳴らずジョイコンの充電ができない…。

まずはこちらをご覧ください。

左側のジョイコンが本体にささっているにも関わらず全く反応していません。

本来なら認識した時に出る『カシャッ』という音も鳴らずこのままジョイコンの充電が切れてしまい

左Joy-Conが使えなくなっていました。

 

ジョイコンが反応しない原因は?

このような状態になった場合疑う点として3つ程挙げられます。

 

スライドレールの故障

スイッチの本体にあるJoy-Conの受け口の部分は「スライドレール」と呼ばれ

奥にある端子とジョイコン側にあるレールの端子と重なり認識する仕組みです。

受け口が故障するとどのジョイコンを挿しても全く反応しません。

 

ジョイコン側の故障

ジョイコンに不具合が出ている可能性もあります。

ジョイコン側のレールの故障やバッテリー切れなどが原因でも認識しなくなってしまいます。

 

本体基盤の故障

本体基盤が故障してしまうと最悪の場合、起動できなくなってしまいます。

本体内部へのホコリの蓄積や水没等が主な故障の原因になります。

メンテナンス作業も当店で可能ですので心配な方はお気軽にご相談ください!

 

スライドレール修理は最短15分!ジョイコンは反応するようになったのでしょうか?!

当店ではNintendo Switchのスライドレール修理もたったの15分でご案内可能です!

もちろん内部データには触れずに作業いたしますので返却後はすぐに今までの続きからプレイできますよ♪

修理後がこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

無事に認識するようになりましたね!

「カシャッ」という気持ちいい音も出るようになりこれで左側のジョイコンの操作・充電ができますね🎮

Switchのことでお困りの際は即日・データそのまま修理可能な当店にお任せください!

 

Switchのこんな修理も出来る!Switch関連修理ブログはこちら!

<<<Joy-ConスティックのRボタンが押せなくなった?!Switch Liteも最短15分から修理可能です!>>>

<<<Nintendo Switchを投げたら画面表示がおかしくなってしまった?!スマップル熊本店で修理可能です!>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動