iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

画面が真っ暗だけど音は鳴っているiPhoneSE2。スマップル熊本店が約30分で修理!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店は毎日10:00〜21:00まで営業しております👍

iPhoneの急な故障など、お困りの際はお気軽にご相談ください✨

 

画面が真っ暗『ブラックアウト症状』

画面が故障した際に 画面が真っ暗になる症状=『ブラックアウト』が起きることがあります。

当店で修理をする中では『落下させたあとから』『お水が少し掛かった』などの衝撃か液体侵入により画面が故障してしまいブラックアウトになるケースが圧倒的に多いです。

上の写真は今回お預かりしたiPhoneSE2ですが、落下させた際の衝撃でガラスが割れており、ついでに画面が真っ暗になってしまったそうです。

しかし、着信音やアラームは鳴っているとのこと。

じつはこの状態は内部的に本体が作動しているということになりますので、画面さえ正常にすることが出来れば改善される可能性が十分にあります。

 

画面は触らないように気をつけよう⚠️

ただ内部的に作動している状態だとタッチセンサー(スワイプなど)が反応していることが予想されます。

気をつけたいことが画面ロックパスコードを設定している場合。

タッチが反応しているまま画面を無闇に触ってしまうとパスコードを入力してしまうことになります。

もちろん画面は真っ暗で見えないので正しいパスコードでは無いでしょう。

パスコードは10回以上間違えてしまうとiPhoneの持ち主では無いと判断されてしまい、データ悪用防止の為一度データリセット(工場出荷状態)にするまでiPhoneが完全に使用できなくなります。

データバックアップが取れていない場合は問答無用にデータが消えてしまいます。

画面は触らず出来る限り早めに修理店にお持ち込みしましょう!

 

ブラックアウトは画面修理で改善!?

予想通り画面が映るようにと画面交換をしたところ問題なく改善されました👍

作業時間は約30分とデータもそのままで修理しております✨

修理後はその他の動作面の確認を行い、異常が無いことを確認しお返しとなりました!

 

〜iPhoneSE2関連ブログ〜

>>>iPhoneSE2が車に轢かれて映らない状態に?諦めずスマップル熊本店にお持ち込みください!<<<

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動