iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7/8でバッテリー交換したことが無い場合は交換時期の可能性大です・・・

iPhone修理のスマップル熊本店です

当店は毎日10:00~21:00まで営業しております👍

画面修理やバッテリー交換など約30分からご案内可能ですので、お気軽にお越しください✨

iPhone7/8はバッテリー交換時期に該当

iPhoneのバッテリーは使用年月とともに経年劣化を起こしていきます。

交換サイクルは2年前後。

それ以上の期間使用しているとバッテリーはどんどん劣化していくでしょう。

上の写真は『充電の減りが早い』とのことでバッテリー交換のご依頼を受けたときのiPhone8です。

画面に表示されている項目はバッテリーの劣化状態が確認できる項目で『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』に進むと確認できます。

※iOSのバージョンが古いと見れない場合もあります。

 

画面には最大容量という項目とともに充電残量ではない数字が表示されているのが分かりますでしょうか。

今回のiPhone8いえば『89%』です。

こちらの数字は新品のバッテリーの場合100%ですが劣化していくにつれ数字が減っていき、80%台になると交換時期に該当すると言われています。

数字を見る限り『結構あるんじゃないの?』と思ってしまうかもしれませんが、交換時期である2年前後使用すると80%台になるように設計されているそうです。

今回のiPhone8は3~4年ほど使用しているらしく十分交換時期になってるかと思われます。

 

バッテリー交換後は・・・

こちらがバッテリー交換後のiPhone8です。

バッテリーが新しいものに変わり最大容量は100%になりました✨

新品購入時と比べると使用アプリやIOSのバージョンも異なってくるので、完全に元通りになるとは言い切れませんが交換前と比べると持ち時間もだいぶ変わってくるかと思われます👍

バッテリー交換でお悩みの際はお気軽にご連絡ください!

〜関連ブログはこちら〜

>>>iPhone8Plusの画面表示が落とした衝撃でできなくなった?!スマップル熊本店ならデータそのままで即日解決いたします!<<<

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動