iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneSE(第1世代)もバッテリー交換で快適に使用!?スマップル熊本店が30分で修理!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

今現在、iPhoneの機種は何を使用していますでしょうか?

どんなに古い機種でもiPhoneのCPU(人間でいう脳)が正常に作動している限りバッテリー交換で快適に使用することが可能です。

iPhoneSE(第1世代)のバッテリー交換

今回はiPhoneSE(第1世代)のバッテリー交換依頼をお受けしました。

第1世代のSEは2016年に発売されましたが・・・

今回の修理をお受けした日付は2021年と約5年が経過しています。

iPhoneのバッテリー交換サイクルは約2年前後と言われておりますので、5年も使用していればバッテリーの劣化は間違いなく進んでいるでしょう。

上の写真が今回のiPhoneSEのバッテリー状態です。

『設定』→『バッテリー』→『バッテリー状態』と進むと確認できます。

※iOSのバージョンが古いと確認できない場合があります。

 

バッテリーが劣化しているとのメッセージ・・・

1番上には『バッテリーに関する重要なメッセージ』と表示されているのが分かりますでしょうか。

こちらはAppleさんのシステムによりバッテリーが交換時期と言えるくらいにバッテリーが劣化した際に通知されるメッセージです。

ということはこちらはバッテリーの交換時期に該当しています。

 

バッテリー交換の作業時間は約30分!

ということでバッテリー交換しております

写真はバッテリー交換後のiPhoneSEですが『最大容量』というバッテリー健康度を表す数値が『100%』になっています。

5年分の劣化したバッテリーが新しいものに変わったともなれば、持ち時間も十分改善されるかと思います

 

〜関連ブログはこちら〜

>>>iPhone8Plusの画面表示が落とした衝撃でできなくなった?!スマップル熊本店ならデータそのままで即日解決いたします!<<<

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動