iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXsの画面に緑色の光が出現…。スマップル熊本が30分で画面修理!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店は毎日10:00〜21:00まで営業しております👍

本日は【iPhoneXsの画面に緑色の強い光が表示された】とのことで修理依頼をお受けしました。

じつは今回の『緑色の強い光』の症状は画面問題の中でも1~2位を争うほど依頼が多い故障の1つです。

その為『原因』や『対処法』もほとんど確立されています。

iPhoneXsの画面に緑色の強い光!?

症状はこのような感じ…。

大きさや位置には違いがありますが、どの症状も発色の良い緑色に光っていることが特徴です。

また光度が最大になってしまうことも大きな特徴の1つで直視が辛いほど光っている端末も多く非常に不便な故障です💦

どういった際に起こるというと『衝撃を与えたあと』『水回りで使用したあと』に起きていることが圧倒的に多いです。

中には今朝起きたら急に症状が起きていたケースもありますが、これら全ての原因の多くは使用されているパネルにあると考えられています。

 

①iPhoneX以降の”有機EL”パネル

因みにこちらの症状はiPhoneXシリーズ以降の機種に見受けられる症状であり、そのXシリーズのパネルは”有機EL”という従来の液晶とは全く異なる素材が使用されています。

有機物を使用しているので様々な反応できれいな発色を映し出すことが可能というメリットを持っていますが、反面衝撃には弱く『ダメージを蓄積しやすい』特徴を持ち合わせています。

よって衝撃直後でなくとも全く違うタイミングで症状があらわれてしまうケースも確認されているのです。

 

②原因は有機ELの”破損”

きれいな発色を可能にする有機ELだからこそ故障=破損させてしまった場合は強い光となって画面に症状が現れてしまいます

。なので対処法はできる限り破損のリスクを下げてあげることが1番大切になります。

また1度破損してしまった場合は修理が必要となりますので症状でお悩みの方は当店へご相談ください!!

======================================

・外出時は本体をポケットではなくバックなどに保管

・画面保護フィルムを付ける(ガラス以外が望ましい)

・カバーケースの装着(角部分は欠けやすい為)

======================================

 

スマップル熊本店での画面修理時間は平均30分♪

当店では故障箇所のみに修理を行いますので内部データはそのままで即日修理が可能になります。

液晶付近にはタッチセンサーも備わっており、症状のっ状態悪化によって『タッチが効かなくなってしまう』ケースも多く確認されています。

修理箇所が増えてしまった…。なんてことにもなり兼ねませんので出来れば早めの修理をご相談ください。

〜iPhoneXsの関連ブログ〜

>>>画面上に線が出てタッチ操作不能に?!iPhoneXsの画面を即日で修理するならスマップル熊本店へ!<<<

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動