iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXのバッテリーも交換時期です!スマップル熊本店ならたったの15分!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店はアーケード沿いの銀座通りにございます。

受付時間は朝10時〜夜9時まで、仕事終わりの来店ももちろん大歓迎です!

本日は【iPhoneX バッテリー交換修理】の依頼がありましたので早速ご紹介していきます。

まずは受付させていただきました端末のバッテリー劣化具合を確認していきましょう!

 

iPhoneのバッテリーが劣化しているかどうかはどこでわかるの?

iOS11.3以降のバージョンではご自身でお使いのiPhoneに内蔵されているバッテリーが

どのくらい劣化しているのかをお知らせしてくれる機能がつきました!

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進むとこのような画面になります。

この各項目から劣化具合の目安を知ることができますので見たことが無い方は是非ご確認ください!

それでは順に見ていきましょう。

 

『バッテリーに関する重要なメッセージ』って?

1番初めに目につくこの『バッテリーに関する重要なメッセージ』

お使いのバッテリーが著しく劣化している時に初めて出てくるのです。

この表記がある方はバッテリー交換時期ということですね!

 

『最大容量』で大まかな交換の目安を測れる!

次に見る部分が『最大容量』です。

今回は74%という表示になっていますが実はこの値、かなりバッテリー劣化が進行している状態です。

平均的には約85%前後で交換時期と言われており70%台に突入すると

・動きが重くなる

・シャットダウンが起きる

・バッテリー残量(%)の増減が激しくなる

などの不具合を起こす可能性が高くなり非常に不便になってしまいますので

劣化しすぎる前に修理しましょう!

 

『ピークパフォーマンス性能』

最後に『ピークパフォーマンス性能』を見てみましょう。

今回は標準のピークパフォーマンスに対応している旨のメッセージが出ていますが

「必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。…」

と表示されている場合があります。

その場合、バッテリー劣化によりiPhoneを起動し続けるための電力を出せずに

電源が落ちてしまう症状が起きたことにより

劣化したバッテリー状態でも使用できるようにいろいろな機能が制限されているのです。

こうなると動きの重さを感じたり、iPhoneの本来の機能をフルに使えない

というような状況になってしまうので注意しておきましょう!

 

データそのまま最短15分!スマップル熊本店は飛び込みでの来店もOK✨

iPhoneXのバッテリー修理はたったの15分で作業可能ですので

アーケード内で買い物やお食事をしている間の時間を使って修理できちゃいます!!

作業後の「バッテリーの状態」がこちらです⬇︎⬇︎

『最大容量』は新品同様の100%となり、『バッテリーに関する重要なメッセージ』も無くなりました!

これで充電の持ちも回復したので出先で充電が危ない…。なんて心配もなくなりましたね!

iPhoneのバッテリーは消耗品ですのでいつかは交換時期がきてしまいます。

あなたのiPhoneもすでに交換時期になっているかもしれません👀

バッテリーのことでお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください!

 

iPhoneXのバッテリー劣化がもっとわかる関連修理ブログはこちら!

<<<iPhoneXの『充電の減りが早い症状』もバッテリー交換で改善!!>>>

<<<iPhoneXバッテリー劣化はとめられない!!!>>>

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月18日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動