iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Switch Liteの右Joy-Conスティックが全く動かない…。原因はまさかの〇〇!

スマップル熊本店です!

当店ではNintendo Switchの修理も最短15分からデータそのまま・即日対応可能です✨

飛び込みでもOK、営業時間は朝10時から夜9時までいつでも承ります!

本日はNintendo Switch Liteの右ジョイコンスティックが突然うんともすんとも言わなくなってしまい

故障かな?ということでお持ちいただきましたのでその修理の様子を見ていきたいと思います!

 

スマップル熊本店はどこにある?

当店は銀座通り沿いにございます。

以下のMapからご確認ください!ピンクの看板が目印です。

近くまで来たけど場所がわからない、そんな時はお気軽にお電話ください!

お店までの道のりもお電話にてご案内可能です!

Tel:096-273-6442

 

Joy-Conが突然反応しなくなって動かない?!

それでは本題のswitch Liteの症状を見ていきたいと思います!

まずはコチラをご覧ください。

『設定』から「コントローラとセンサ」→「スティックの補正」と進むと

写真のような画面になるのですが本来いずれかのスティックを押し込むとこのように

スティックがきちんと動くかどうかの確認ができます。

今回修理していく右側のジョイコンはスティックを倒してもこの通り

全く反応しないような状態になっていました。

端末はぱっと見そこまで使い込まれている印象もなくスティックが折れているわけでもありません。

原因はいったい何なのでしょうか?

 

良く見るとジョイコンのケーブルが抜けていた!!

本体のカバーを開け、内部を確認してみたところ

このようにJoy-conスティックのケーブルが本来は待っているコネクター部分から抜けているのが分かりますね!

これが原因で全く反応しない状況になっていたのです。

原因が分かったのでコネクター部分にケーブルを挿し込みきちんと動くか確認してみると

無事に反応するようになりました!動作にも問題ない為これにて修理完了です!

今回はケーブルが何かしらの要因で外れてしまっただけでしたので作業時間も15分程でお返しすることが出来ました。

その他の症状も即日・データそのまま修理致しますのでswitchの事でお困りの際はいつでもご相談下さい!

 

switch Liteのこんな修理もお受けしています!~関連修理ブログ~

<<<Joy-ConスティックのRボタンが押せなくなった?!Switch Liteも最短15分から修理可能です!>>>

<<<Nintendo Switch Liteの画面表示ができなくなった?!スマップル熊本店でお直しできます!>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動