iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【注意】iPhoneのバッテリーは劣化すると膨らむ場合がある!?

iPhoneのバッテリーは劣化してしまうと膨らんでしまうケースがあります。

いわゆる『バッテリー膨張』と呼ばれており、放置すると段々膨らんでいく特徴があります。

バケモノ級のバッテリー膨張…。

これはやばい・・・。

今まで見てきたバッテリー膨張の中でも群を抜いて膨らんでいます。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは劣化すると内部にガスが発生してしまう特徴があるのですが

この特徴が原因でバッテリー劣化が進行していく度にガスが溜まってしまい膨れ上がってしまいます。

ですので、放置することは本当にオススメできません。

写真の通りヒドい場合は画面が取り外れてしまうほどに、バッテリー押し上げてしまうので他のパーツも壊してしまいます。

ここで無理に押し込むことは絶対にNGです。

iPhoneは電化製品なのでもし発煙・発火などしてしまったら、被害はiPhoneだけでは済まないかも知れません。

 

バッテリー膨張を直す方法

基本的にはバッテリー交換が必要になります。

1度膨れ上がったバッテリーを元に戻すことは難しく、当然劣化も進んでいるはずなので、新しいバッテリーに交換することが有効です。

当店では約30分からバッテリー交換が可能です👍

またカバーケースをしているとバッテリーの膨張に気付けないことがあります。

状態がひどくなってからやっと気付けた…。

というパターンも割と多く確認されているので1度ケースを外して確認してみましょう。

============================

▶︎▶︎▶︎【機種別】バッテリー交換料金はこちら◀︎◀︎◀︎

============================

 

バッテリー膨張が極力起きないように・・・

ではどうしたらバッテリー膨張を防げるのか・・・

極論、どれだけ気を付けていてもバッテリーが膨張してしまうことはあります。

正直な話バッテリー自体の性質なので完全に避けることは難しいです…。

ですが、バッテリーにとって”良くないこと”は避けたほうが過度な劣化も防げますし、膨張のリスクも減らせると思います。

例えば

・100%でも充電をし続ける【過充電】

・逆に長い期間充電しない【完全放電】

・発熱を無視して充電する

・バッテリー膨張の放置

これらはバッテリーにとって特に良くない行為になります。

次の日に備えて就寝中は充電をしたままで寝るという方はきっと多いかと思いますが、それ以外の時の過充電には特に気をつけましょう。

 

『スマップル熊本店』でのバッテリー交換修理の流れ

①バッテリー交換したい端末を当店に持ち込む。

必要なのは端末だけで大丈夫です。予約は有無どちらでもご依頼いただけますが、予約されますとスムーズにご案内可能です。

②料金ご説明・受付

機種によってバッテリー交換料金は変わります。修理前に必ず料金の説明をさせていただきます。料金は修理後に変わるといったことは基本的にはありませんのでご安心ください。受付時間は数分いただいております。

③交換開始(約15分~30分)

バッテリー交換は基本的に15分~30分で交換が終わります。修理中は外出されてお好きなタイミングに戻ってきていただいて終わり次第、お返しとなります。

iPhoneXのバッテリー劣化がもっとわかる関連修理ブログはこちら!

<<<iPhoneXの『充電の減りが早い症状』もバッテリー交換で改善!!>>>

<<<iPhoneXバッテリー劣化はとめられない!!!>>>

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年12月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動