iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【最大容量91%なのに劣化のメッセージ?!】iPhone8のバッテリーを15分で修理致しました!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店ではお仕事終わりの夜の時間帯でも修理受付しておりますので

日中の修理が難しい方も安心してご来店ください!

営業(受付)時間は10:00〜21:00まで!ギリギリのご来店も大歓迎です✨

さて、本日ご紹介するのは【iPhone8 バッテリー交換修理】です!

まずは修理していきます端末のバッテリーの劣化具合を確認していきましょう。

 

最大容量は91%もあるのに「バッテリーに関する重要なメッセージ」が出ているiPhone8

コチラがお客様のバッテリーの状態になります。

この画面は「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進むことで確認できますので

ぜひご確認ください!

今回のバッテリーの状態をよく見ていくと

1番初めに『バッテリーに関する重要なメッセージ』とでています。

これはバッテリーが著しく劣化していることを表しており、交換のサインの1つとなりますので

このメッセージが出ている場合は修理してOKということですね!

次に注目して欲しいのが『最大容量』です。

平均的には85%前後で交換時期と言われていますが

お客様の最大容量はまだ91%と劣化していないのでは?と思わせる数値になっています。

これはいったいどういうことでしょうか?

 

最大容量はあくまで目安です。劣化のお知らせが出ていたら修理をご検討ください!

使用年数をお伺いしてみるともうすぐ3年半になるとのことでした。

ということは恐らく使用年数的にはかなりバッテリー劣化が進行していてもおかしくありません。

そう、実は『最大容量』はあくまでも目安の数値を出しているのでこの値に関わらず劣化のメッセージや

『ピークパフォーマンス性能』欄にシャットダウン発生のお知らせなどが出ている場合は迷わず修理しましょう!

 

バッテリー修理は最短15分から!待ち時間はアーケードで時間潰しもOK!

当店ではiPhone8のバッテリー修理もたったの15分!

待ち時間の間にアーケードで買い物やお食事を楽しまれても大丈夫です!

修理後のバッテリー健康度はというと

無事にバッテリー劣化のお知らせはなくなり

最大容量も100%、新品同様の値になりました!

iPhoneのバッテリーは遅かれ早かれいつかは劣化してしまいます。

正しい交換時期を見定めて修理しましょう!

 

iPhone8のバッテリー劣化がもっとわかる関連修理ブログはコチラ!

<<<【バッテリー交換】充電が1日持たないiPhone8をスマップル熊本店でバッテリー交換しよう!>>>

<<<【1%表示が続く?】iPhone8のバッテリーが劣化し過ぎて大ピンチ!スマップル熊本店が即日交換!>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動