iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Nintendo SwitchのSDカードが認識しない症状もスマップル熊本店で即日修理可能です!

スマップル熊本店です!

当店の営業時間は朝10時から夜9時まで、いつでもご対応可能です!

お店は銀座通り沿いにありますので街に出たついでに修理持ち込みもOK!

詳しくは下の地図をご覧ください⬇︎⬇︎

さて、本日はSDカードを挿しても読み込まないSwitchの修理を承りましたのでその様子を見ていきましょう!

まずは端末の状態を確認していきます。

 

差し込まれているはずのSDカードが何故か読み込めない…。

まずはコチラをご覧ください。

本体後ろにあるSDカードトレイ部分にSDカードを挿入しているにも関わらず

SDカード部分の表示は『差さっていません』と出ています。

何度抜き差ししても同じメッセージとなっていますので修理していきましょう!

 

SwitchのSDカードが読み込まない時に試したいこと

SwtchにSDカードを差しても反応しない時はまずはSDカードが故障していないかを確かめてみましょう。

新しいSDカードを差してみるか、PCなど別の端末にSwtchで反応してくれないSDカードを差してみてください。

別端末で読み込めた場合はSwitchのSDカードトレイが故障している可能性が非常に高くなります。

新しいSDカードで反応した場合はトレイではなくカード自体が壊れてしまっていたということになりますね!

実際に試してみないとどちらが悪いのか判別がつきにくいのでぜひ一度試してみましょう!

 

SDカードトレイ修理は最短15分?!Switch修理もスマップル熊本店にお任せ!

当店ではSDカードトレイ修理はたったの15分!即日でご対応いたします☆彡

修理後にSDカードを差してみると

無事に反応しているのがわかりますね!

これでデータ面でも安心してお使いいただけるようになりました!

Switchの修理も即日・データそのまま修理できるスマップル熊本店にいつでもお気軽にご相談ください!

 

Switchシリーズのこんな修理もスマップル熊本店で承っております!

<<<Switch Liteの右Joy-Conスティックが全く動かない…。原因はまさかの〇〇!>>>

<<<Joy-Conスティックを本体に挿しても認識しない任天堂スイッチ(Nintendo Switch)の修理もスマップル熊本店へ!>>>

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月29日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動