iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【アプリアイコンの通知を消す】気づけば溜まっているアプリの右上にある数字を消す方法がある?!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はアプリアイコンの右上に出てくるあの通知を消す方法を紹介していきます!

溜まりに溜まったメールの数やSNSの通知。

確認すれば消えるのですが気づかないうちに数十、数百溜まっていることも…。

実はこの通知、設定から簡単に消すことが出来ます👏

 

アプリの右上に出る通知とは

ホーム画面でアプリアイコンを見たときに

右上に赤い丸の中に数字が出ていることがあります。

これはLINEやTwitterの通知数をお知らせしたり新着メールの数を表示しているのですが

この数が多いと時に「ウッ…💦」と感じてしまう時がありますよね。

筆者も数千とメールの通知がたまっています。(笑)

こんな数字見たくない!その要望お応えいたします!

 

アイコン上の赤い数字を消す方法

それでは写真と共に解説していきます!

まずは「設定」を開き、下の方にスクロールするとアプリ一覧が出てきますので

通知を消したいアプリを選択します。

今回は「メール」アプリを使って実践します!

この画面になったら「通知」を押しましょう!

そうするとこの画面になります。

『バッジ』項目の緑色(ON)になっている部分

【1回タップ】すると

緑色から黒色(OFF)に変わります。

これだけで設定完了です!

実際にホーム画面に戻り「メール」を見てみると

無事に右上の赤い数字が消えていますね!

もちろんアプリを開くと新着メールも届いていますのでご安心ください!

他のアプリも同様の手順でバッジ通知をOFFにできます!

 

自分の好きな時に溜まった通知を確認できるようになります✨

いかがだったでしょうか!

新着通知が気になって仕方がない…。そんな時にはかなり有効的ですね!

オンにしたいときはバッジのON・OFFの切り替えをするだけなのでいつでも変更できます!

重要じゃないアプリのバッジ通知が気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

その他の役に立つiPhoneお役立ち情報はコチラ!

<<<【iPhone新機種】今年の春にiPhoneSE(第3世代)がもう発売されるの!?>>>

<<<【無料】で査定致します!中古端末買取もスマップル熊本店におまかせ!>>>

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022年2月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動