iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【小技】iPhoneの便利な時短テクニック

iPhone修理のスマップル熊本店です。

iPhoneには意外と知らない小技みたいな機能がたくさんあることをご存じでしょうか。

今回はそんな毎日をスムーズにしてくれる【iPhoneの時短テクニック】をまとめましたので、ぜひご活用ください。

QRコードカメラアプリは必要ない?

iPhoneは『デフォルトのカメラ』でQRコードが読み取れますので、専用のアプリは必要ありません。

1回1回QRコードの専用カメラアプリを開かずともデフォルトのカメラをかざすだけでURLが画面上に表示され、タップするだけでリンクに移動することができます。

アプリもかさばらないので、デフォルトカメラの方が楽ちんです。

 

一瞬でタイマーを設定

コントロールセンターから赤く囲っているマークを長押しするだけで一瞬でタイマーを設定できます。

 

       ⬇︎

時間は1分~2時間と幅広くセットできるので使い勝手も非常に良いです。

1回1回設定アプリを開いてタイマーをセットする手間が省けるので、かなりの時短になります。

 

入力間違いをすぐに取り消し

iPhoneを横に振ると入力間違いを取り消すことができます。

メッセージやり取り、調べもの、メモ、様々な場面で使うことができます。

たった1文字や2文字くらいだったら普通に取り消した方が早いですが、ある程度長くなると取り消すのさえ面倒になることがあるのでぜひ活用ください。

振りすぎて本体を落としてしまわないように注意です。

 

長押しだけでコピー&ペースト

この通称コピペは長押しして貼り付けたい箇所に指で移動させるだけで可能です。

『1度文章を選択しコピーした後から貼り付けたい箇所を選んでペースト』

↑の少し面倒な手間は必要ありません。

親指(他も可)で文章を長押しするとその文章が画面上に浮かび上がりますので

その指は離さず、新たな指で画面を操作し貼り付けたい箇所に移動させてその場で離すだけでOK

       ⬇︎

           ⬇︎

 

~まとめ~

タイマーセットは特に様々な場面で必要なので便利ですよね(^^)/

他にもiPhoneには小技という便利な機能がたくさん備わっています。

当店ではiPhoneを中心としたお役立ちを定期的に更新しているので、気になる方はぜひチェックしてください!

 

以上【スマップル熊本店】でした!

 

~その他お役立ちブログ~

>>>【査定額UP】iPhone 高価買取のコツとは?<<<

>>>Apple正規店と町の修理屋さんの違いや選び方とは?<<<

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-03-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順