iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【黒いシミ】iPhone11の画面が割れてしまい液晶が漏れだしてしまった時は早めに修理しよう!

iPhone修理のスマップル熊本店です(^^)/

今回は【画面が割れたときに液晶が漏れだして黒いシミが残るようになってしまった】とのことで修理依頼をお受けしました。

液晶が漏れだすと黒いシミが画面に付着しているような見た目になる特徴があります。

こういった場合は液晶の修理が必要になりますので さっそく状態から確認していきましょう。

画面に漏れ出している液晶漏れ

問題は画面右上の液晶漏れ(´;ω;`)

黒いシミが飛び散ったような形で中身の液晶が漏れだしている状態です。

このままでもタッチが使用できるケースは少なくありませんが 絶対にオススメできません…。

液晶というものは そもそも液体の性質を持っているものなので1度漏れだしてしまうと どんどん広がってしまう特徴があります。

その状態にも関わらず、通常操作でタッチやスワイプを行うと画面が多少圧迫されてしまうので中身の液晶がさらに漏れだしてしまう結果を招いてしまいます。

最終的には画面が真っ暗になってしまいデータのバックアップすら取ることができない状態に陥ってしまうので、タッチ操作が反応するうちはバックアップを優先し早めに修理店に持ち込みましょう。

 

作業時間は約30分の即日修理!

こちらが画面修理後の写真です。

液晶漏れは完全に無くなりキレイな画面に直っています。

今回は液晶漏れも軽度でタッチ操作も反応していたのでデータバックアップが取れている端末でしたが

当店ではデータそのままで作業していますのでバックアップは取れていなくても大丈夫です。

毎日10:00~21:00まで営業していますのでお困り際はいつでもお越しください。

 

~iPhone11Pro関連ブログ~

>>>iPhone11Proの液晶が真っ暗でうつらない…。スマップル熊本店なら即日修理が可能。<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-05-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順