iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone】ゲーム中の通知の制限OFF設定方法

スマートフォン社会が進み、今では様々なアプリがでてきていますが、最近急速な成長を遂げているのがゲームアプリになります。

人気なところでパスドラやモンスト、ポケモンGOなど色々ありますが、最近ではゲーム配信アプリで実況をされているという方も珍しくなくなりましたね。

そんな中、ゲーム中に通知が来て画面が固まってしまったり、一時的に処理が追い付かず反応が鈍くなったり、操作できなくなってしまい失敗してしまった、なんていう経験はありませんか?

 

youtubeなどでゲーム実況の生放送を見ていたりするとLINEの通知が来て、放送している方が

「見なかった事に…」と言われている風景も時々見受けられます。

ゲーム中のみ通知を切ることは今のところは難しいようですが、疑似的に近い形で通知を制限することが出来ます。

皆さんは「おやすみモード」という機能はご存知でしょうか?

 

 

「おやすみモード」とは?

寝ている間に着信がきて、その音で起きてしまったりというのを防ぐ為、着信音やバイブレーションが鳴らないようにするのが本来の機能。着歴は不在着信として残すことができます。

「おやすみモード」は、ロック画面の時のみ通知しない設定にしたり、特定の連絡先からは着信オンにしたりと細かい設定も可能となっています。

 

 

設定方法

「おやすみモード」機能をONにすると、その間だけ着信や通知をOFFにすることが出来ます。

ONにする方法は

「設定」→「おやすみモード」から一番上にあるスイッチをオンにするか、

ホーム画面上でコントロールパネルを開き、三日月マークをタッチすることで起動します。

起動するとバッテリーマークの横に三日月マークが出てくるのでわかりやすいですね。

 

設定画面 おやすみモード コントロールセンター

 

 

この機能を使うと一時的にゲームプレイ中の通知を全部切ることができます。

初期設定ではロック状態時のみ通知がオフの設定になっているため快適にゲームをプレイするために設定変更していきます。

1.「おやすみモード」から一番下にある通知を「iPhoneのロック中のみ知らせない」→「常に知らせない」に変更します。

2.「着信を許可」から「よく使う項目」→「だれも許可しない」に変更します。

3.最後に「おやすみモード」をオン

これで設定完了になります。

 

詳細設定

 

 

「おやすみモード」の注意点!!

おやすみモードは本来就寝時に通知をオフにする機能なのでゲームを終了したら解除しないと、通知が来ない状態が続くので気を付けてください。

 

ちょっとした豆知識ですが、おやすみモードの初期設定では「繰り返しの着信」がオンになっています。

これがオンになっていると、1回目の着信が鳴らず、連続で2回目の着信があった場合のみ通知するようになります。

もしそういった不具合が起きているという方は、おやすみモードがオンになっていないかご確認を。

 

 

関連するお役立ち情報はこちらから!!

iPhoneの動作が重い時の改善法!これでiPhoneも動作が軽くなるかも!?

 

iPhoneでスクリーンショットを簡単に撮る方法

 

知ってるだけで全然違う!iPhoneのバッテリー超節約術!!

 

以上、スマップル熊本店からでした。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年7月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動