iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone お役立ち】今日何日だっけ?教えてiPhone!

毎日忙しいと、ふとしたときに今日何日だっけ?ってなりませんか?

 

(*‘ω‘ *)「あれ?今日何日だっけ?曜日は?平成何年だっけ?」
iPhoneのロック画面やカレンダーを見れば一目でわかりますが、メールやLINEなどで文章を書いている時に
いちいちホーム画面に戻ったり、ロック画面にまで戻るのってめんどくさいですよね。

分かっていても数字や漢字を織り交ぜるとなると何回もキーボードの入力画面を切り替えないといけないから

めんどくさいですよね。

そんな時は代わりiPhoneに答えてもらいましょう。

 

例えば今日」の日付が分からなかったとしたら、まず「きょう」と入力してみましょう。

 

すると変換候補の中に今日の日付が出てきます。

さらに候補の一覧を見てみると、

 

 

なんと西暦や元号、曜日付きで入力できるようにiPhoneがアシストしてくれるんですよ!

でも「今日」の日付しかアシストしてくれなかったらあんまりこの機能使わないですよね?

 

では「ことし」と入れてみるとどうなるのでしょうか?

 

 

もちろんiPhoneがしっかりとサポートしてくれますよ。

画像では西暦や元号が変換候補に出ていますが、候補対象を広げてみると…

 

 

なんと干支まで表示してくれているではありませんか!!!

しかも絵文字でも表示してくれるのでちょっとユニークな文章を書きたいときにも便利ですね。

 

他にも「昨日」「明日」「来年」と入力すれば、変換候補に詳しい日付が出てきますので

選んで押すだけでOK!

これでめんどくさい文字入力をしなくてよくなりますよ。

 

スマップルではiPhoneの修理が専門なんですが、実は故障の予防にも力を入れています。

当店オリジナルの衝撃強化フィルム 覇王

このフィルムは衝撃にメチャクチャ強くてハンマーで叩いても割れにくいんですよ。

 

 

このフィルムは最新機種であるiPhone8iPhoneⅩ用で既に用意しています。

画面の修理をするとどうしても1万円前後かかってきてしまいますが、

このフィルムを貼ることによって安く予防することが出来ます。

こちらのお値段が通常価格なら2980円となっています。

しかし!画面修理された方には、「もう割ってしまいたくない!」

と多くの声がありましたのでその声の応えるためにさらに1000円offで販売させてもらっています!

しかもスタッフがホコリや空気が入らないようにきれいに貼っていますよ。

しかもこのフィルム!なんと!3か月の保証があってホコリや空気が入ってきた場合は何度でも!

張り替えさせてもらっています!

普通にお店で買ったフィルムに保証なんてありませんよね?

自分で貼ってみて失敗してしまったらもったいないですよね?

落とした時の予防のためにも!

スマップルで安く、キレイにフィルムを貼りましょう!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年11月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動