iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneX】バッテリー消費をさらに抑える方法!

iPhoneX発売されてからしばらく経ちますがいかがですか?
新しい物なのでまだ慣れていない方などもいらっしゃるかと思います。

今回バッテリーについてなんですが、
iPhoneを使われていて気にしない時はないかと思います。
常時気になる方は『低電力モード』をすると結構違うかと思いますが、
ここから更に節約出来る方法がございます!

 

まず基本情報としてiPhoneXに搭載されています
「OLEDディスプレイ」というのがありまして、
これは「白色の発色」する際に電力を消費する傾向があるそうです。

 

なので出来れば背景などを「黒色」が多い物を使用するといいです。
あとは画面全体を暗くする「グレースケール」を使うとまた変わります!
これをすることで少し節約になると思います。

 

ここから更に出来ることがあり、、、。
【低電力+グレースケール+スマート反転】を使っていきます!
今回の小技は「サイドボタン」を使います。

 

まずは「設定」⇒「アクセシビリティ」⇒「ディスプレイ調整」⇒
「カラーフィルタ(ONにする)」⇒「グレースケール」の順に進みます。
設定した後はまた「グレースケール」をOFFにします。

 

続いて「アクセシビリティ」から「ショートカット」にいって、
「カラーフィルタ」と「色を反転(スマート)」にチェックを入れる。
これで準備OKになります!

 

これでバッテリー消費を抑えたいときに「低電力モード」にしてください。

 

そこから【サイドボタン】を3回クリックすると、
さっき設定した「ショートカット」が出てくると思うので選択してください。

ものすごく節約したいときなどに使えると思いますので、
思い出したら是非試してみてください!(≧◇≦)

 

他にもiPhoneでお困りのことがございましたら
スマップル熊本店までご相談ください!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年12月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動