iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7修理 画面が割れるとタッチも利かなく…

iPhone7の画面が割れてしまったとのご相談がありました。

 

iPhoneの画面がバッキバキに割れてしまった瞬間、がっかり感がすごいですよね。

人によっては目につくたびに気持ちも下がり、やる気が起きなくなることも…

割れただけならまだしも、更にタッチ操作が出来なくなると、データをバックアップやapp引き継ぎをしていないと、データが取り出せなくなることも…

そのままでは使用が出来ない場合でも、画面を交換することで改善できることもあります。

今回は左端が縦一列分の操作が出来なくなっていました。

iPhone6sから3DTouchという指圧センサーの機能が導入されたことで、使い勝手が増していますが、画面が割れることによって、センサーが誤作動を起こして操作が認識しなかったり認識しづらかったりという症状が起こりやすくなっています。

このような症状の場合は、画面交換を行うことで、改善できる場合がほとんどですので、実際に画面交換を実施して起動確認をすると…

見た目も綺麗になり、操作も問題なく画面全体で認識するようになりました。

フリック操作や3D Touchも問題なく利用できましたので、これにて改善です。

大抵の画面故障による症状は、画面交換で改善できますが、iOSアップデート後の不具合など、突発的な万一のことを考え、定期的なバックアップをお勧めします。

バックアップについてはこちら↓↓

起動できなくなるまで故障した端末で、データだけでも..とバックアップされていない修理ご依頼の方が多い。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年12月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動