iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの標準ブラウザ「サファリ」の小ネタ

iPhoneを購入したときに最初から入っているブラウザアプリに、
「サファリ」というものがありますよね。

 

始めてiPhoneを購入された方は、
普段パソコンなどで使用しているブラウザと少し違って戸惑うかもしれません。

 

そこで今回はiPhoneの標準ブラウザアプリ「サファリ」の
使い方について簡単にご紹介したいと思います。
知っている方も多いかもしれませんがお付き合いください。

 

お気に入りとブックマークを使いこなす

ネットサーフィンをしている時に一番よく使う機能が、
「お気に入り」と「ブックマーク」だと思います。

 

時間がない時にとりあえずブックマークに追加したり、
閲覧頻度が高いサイトをお気に入りに入れておくと便利ですよね。

 

サファリの場合はブックマークの中に「お気に入り」と「履歴」のフォルダが入っており、
ブラウザ閲覧中に📖のブックマークボタンを押すことでいつでもアクセスできます。

 

閲覧中のページをブックマークやお気に入りに追加するには、
真ん中下の「共有」ボタンを押します。
ここではページの追加先をいろいろ選ぶことができ、
お気に入りに追加」を押すとサファリを開いた時にリンク集のアイコンで表示されるので非常に便利です。
ホーム画面に追加」を選択するとアプリと同じ様にアイコンでホーム画面に追加されます。

 

ブラウジング中の小技

・ページの一番上に戻る
時間やバッテリー残量が表示されている部分をタップすることで、
ページの最上部にジャンプできます。

 

・アンダーバーの表示方法
お気に入りに追加したりタブを消すときにはアンダーバーを表示する必要がありますが、ページの一番上と一番下に来たときは自動的に表示されるものの、
ページの中ほどでは消えていると思います。
そういうときは下に素早くスワイプすることでアンダーバーを表示することが出来ます。

 

・戻る進むのテクニック
複数のリンクを踏んでネットサーフィン中に、
任意のページに戻りたいときってありますよね?
そういう時は戻るボタン「<」を何度も押しながら目的のページを探すよりも、
ボタンを長押しすると履歴を一覧表示してくれますので、
その中から目的のページを選択する方が途中の読み込みもなくスムーズです。

 

いかがでしたでしょうか?
シンプルながらいろいろと便利な機能が詰まっているので、
慣れると非常に使いやすいブラウザアプリが「サファリ」なんです。

 

まだまだ便利な小技がありますので、
皆さんもこの記事を参考に是非サファリを使いこなしてみて下さい!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年12月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動