iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone お役立ち】iPhoneの中身って知ってますか?

普段から皆さんはiPhoneを使っていますよね?

電話メールLINE写真音楽インターネットなどなど。

ガラケーやandroidでも同じですが1日のうち必ず使っている時間があるかと思います。

今の私たちの生活には欠かせない存在となっている携帯電話ですが、皆さんは中身がどうなっているか知っていますか?

iPhoneは中を開けてしまうと保障やサポートの対象外となってしまう可能性があるので見たこともない人が多いかと思います。

そこで今回は普段使っているiPhoneの中について紹介していきます。

今回紹介するiPhoneは6sになります。

 

液晶画面と本体はドックコネクターと呼ばれている充電部分の両隣にネジでしっかりと固定されています。

6sでは本体のフレームに両面テープが貼ってあるのでiPhone6に比べると少しだけ耐水性能があります。

ネジを外して下から液晶画面を持ち上げると写真の右上のコネクター部分と繋がっているので丁寧に取り外すと写真のような状態になります。

 

 

では右上から順番に説明していきますが四角の銀色の鉄板がありますね。

iPhoneを使っている方なら気付いていると思いますが、ここに外側のカメラがあります。

 

左下に移動してみると白のリンゴマークが書いてある黒い物体がありますね。

これがiPhponeの動力源であるバッテリーになります。

バッテリーは劣化が始まると固くなったり、膨張して、画面自体が浮いてくることがあります。

もしバッテリーの減りが早いとか充電スピードが遅いと感じたらもしかするとバッテリーの寿命かも知れません。

設定アプリからバッテリーの項目を選んでもらって、上部にバッテリーの点検が必要という文章が出てきたらバッテリーの寿命なので早めに交換された方がいいですよ。

 

次は右側の黒いシールが貼ってある部分になりますが、ここがiPhoneの本体といえる基盤部分になってきます。

ここに液晶画面や、バッテリー、あとで説明するドックコネクターを繋げて動いているのです。

ここにSIMカードを入れることで電話やキャリア電波を使ってインターネットが使えるようになっています。

もしここが故障してしまっていたら、残念ですが買い替えないといけなくなってしまう程重要なパーツになっています。

 

基盤から下に移動するとラウドスピーカーと呼ばれているパーツになります。

ここからスピーカーで通話するときや音楽の音が出てきます。

 

ラウドスピーカーの左側には白い部品が2つありますが、先ほど書いてあったドックコネクターと呼ばれる部品になります。

これは充電ケーブルの差込口やイヤホンジャック、マイクのパーツが一緒になっています。

もし、充電ケーブルを挿し込んでも充電できない、イヤホンから音が出ない、電話で自分の声が伝わらないといった症状があるなら、

ドックコネクターの修理になります。

 

最後にバッテリーとドックコネクターの間にある黒い横棒ですがこちらはバイブレーションになります。

マナーモードや着信があった時にこのパーツが振動しています。

 

普段めったに見ることができないiPhoneの内部を紹介させていただきましたが、いろいろなパーツが組み重なって動いていると知ることができたかと思います。

もしどこかのパーツが故障したら全体に影響を及ぼす可能性もあります。

もしiPhoneが故障した時は修理に特化したスタッフが多数いるスマップルに任せてください。

地域最安値で修理していて、即日お返しができ、データが消える心配がない修理店はスマップルだけですよ。

何か困ったことや、疑問に思ったことはお気軽にスタッフに質問してください。

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017年12月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneXR】落としてしまい画面が茶色に変色してしまった..。スマップル熊本店が即日修理!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXRの画面の内部(液晶)が変色してしまった!!】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhoneXR:映像が乱れ茶色に変色…。2 スマップル熊本店では画面修理が30分 !3 iPhoneXR関連修理ブログはコチラ  ...
2021年8月3日
【iPhone11】画面角部分から液晶が漏れ出した!?カバーケースが超重要
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhone11を落としてしまい、『ガラス』『液晶』割れてしまった..。】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhone11:映像がブレる?乱れる?2 スマップル熊本店での画面修理は平均30分でご対応可能!! 3 〜iPhone11関  ...
2021年8月2日
画面に突如緑の線が発生したアイフォンXsもスマップル熊本店が即日解決!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneXs ガラス+液晶交換修理】の依頼をお受け致しましたのでご紹介します。 液晶の交換が必要な状態とは一体どのようになっているのでしょうか、早速お持ちいただいた端末の破損具合を確認していきましょう!   目次1 画面が緑色の線のせい  ...
2021年8月1日
【iPhoneXs】液晶不良で画面が緑色に発光!?グリーンフラッシュとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXsの画面に緑色の強い光が表示された】とのことで修理依頼をお受けしました。 実は、今回の『緑色の強い光』の症状は画面問題の中でも1~2位を争うほど依頼が多い故障の1つです。その為『原因』や『対処法』もほとんど確立されています。今回はその  ...
2021年7月29日
【iPhone6】最大容量『53%』使用中に急に電源が落ちてしまう原因とは!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【使用中に突然電源が落ちてしまうiPhone6】の修理依頼をお受けしました。どうやら以前からバッテリーの持ちが悪く充電器を挿したままの状態でも電源が落ちてしまうと大変お困りの様子でした。 目次1 iPhone6:突然電源が落ちてしまう症状(シャット  ...
2021年7月28日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動