iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneX 簡易アクセス機能】片手でスマートに操作しよう!

12月ももうすぐ半ば。
寒さなどみなさま大丈夫でしょうか?
まぁ大丈夫じゃない場合厚着してもらうしかないのですが・・・。
最近は風も強かったりで熊本市の銀座通りのイチョウの木が
強い風でものすごく散っています。。。

お店の前を掃除しても1時間くらいするとまた荒れています(笑)
掃除も大切ですが効率良くといいますか、天井のほこりを落としてから
床掃除をするように掃除の順番を考えて行動するようにした方が良いですね!

 

年末の大掃除効率良く終わらせて気持ちのいい新年を迎えましょう!(^◇^)

 

それではお役立ちを書いていきましょう!

 

今回は【iPhoneX】についてのお役立ちなのですが・・・。
まだ発売されて間もないものなので、みなさま操作が探り探り
だったりすると思うのですがいかがでしょう?
得意な方は使いこなしていたりすると思いますが。。。

 

今回紹介するのは以前同じようなのを紹介したのですが、
iPhoneXの【簡易アクセス機能】をご紹介します!
こちらが前回紹介したもの!

【iPhone お役立ち】片手でラクチン操作♪簡易アクセス機能の紹介

 

iPhoneXになって液晶画面が広くなっていますが、
片手で操作するには大きいと思います。
どこかしらのサイトを見ている際一番上に行きたい時に
画面上にある「ステータスバー」をタップすればいけるのですが、
片手ではなかなか指が届きませんよね?

「一番上までスワイプを続ければいいじゃん?」という声は置いといて!

そんな時に使えるお役立ち情報をご紹介します!

 

iPhoneXではカメラなどがある部分が出っ張っている?と
思いますがその両端に「時間やバッテリー、電波類」があると思います。
本来そこにある「ステータスバー」をタップすれば一番上まで飛ぶのですが、
「大きいので片手では指が届かない・・・。」というのがあると思います。

 

その際はこちら!
画面下にある「黒いバー」があると思いますが、
それを下に「スワイプ」してください!
すると画面が下半分まで下がってくると思います!
これがiPhoneXの【簡易アクセス機能】になります!

 

これで片手でステータスバーをタップすることができますね!
元に戻す際は、バーを「下方向にスワイプ」するか
「空白の部分をタップ」してください!

 

こういったちょっとしたことを知っているとiPhoneを
スマートに使いこなすことができますね!(*´ω`)

 

他にもiPhoneでなにか気になったことや知りたかったこと、
役立つ情報など様々なものを書いていますので
気になった際や暇な時など是非目を通してみてください!

iPhoneで何かお困りのことがございましたら
是非スマップル熊本店へご相談ください!(‘◇’)ゞ

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年12月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動