iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneX】バッテリー表示が無くなっている!残量を確認する方法!!

本日は風も冷たくまた強めに風が吹いていてかなり寒くなっていますね。。。
特に手なんかは手袋をつけていないとかなり厳しいですね。

寒い季節になると乾燥や静電気もあるので色々大変になりますよね。
自分なんか椅子を引こうと触るだけでも「バチッ!」っと
静電気が発生したりするのでかなり厳しいです。。。

静電気など小さな嫌なことで、それが徐々にストレスとなるかも
しれませんのでこまめにストレス発散をしてください!
音楽を聴いたり、お笑いを見たり、ゲームしたりと
発散方法はたくさんあると思うので頑張ってみて下さい!

 

それではお役立ちについて書いていきましょう!

 

今回は『iPhoneX バッテリー残量表示』についてです!

 

使われている方はご存知かと思いますが、
現在iPhoneXのバッテリー残量の表示は出来ないみたいです。
設定画面でも設定するところはないようで、
右上のバッテリー残量がすぐわからないという状態なようです。

 

そうなってくると「どうすれば残量を確認できるの?」
なってくると思いますのでご紹介いたします!

 

表示自体は出来ませんが確認の方法はいくつかありまして・・・。
簡単なものは「コントロールセンター」を表示していただくだけです!
表示してもらうと右上にバッテリー残量が表示されていると思います。

 

他にも「ウィジェット」という一番左にスワイプしていくと
様々な情報が表示されるところがあると思いますが、
そこに表示させることも出来ます!

 

まずは「ウィジェット」の下にある「編集」をタップしてください!
すると表示する一覧のようなものが出てくると思いますが、
その中の「バッテリー」をタップしてください。
すると表示する欄に移動すると思いますので、
あとは「完了」をタップしてください!

 

すると「ウィジェット」にバッテリーという項目がでて
バッテリー残量が表示されるようになります!

 

他にもあともう一つありまして、
「Siri」『バッテリー残量』と話したりテキスト入力すると
あと何パーセントと教えてくれるんです!

残念ながら表示はすることは出来ないようなんですが、
このようにいくつかの方法で確認することができますので
気になった際活用してみて下さい!(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年12月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動