iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone6Sの画面修理】水上村からお越しになりました!

本日も冷たい北風が吹いていますが、
スマップル熊本店は元気に営業中です!

 

今回は遠方の水上村から修理の依頼がありましたのでご紹介します!

 

iPhone6Sの画面修理

こちらのiPhone6Sですが、かなり強い衝撃を受けたみたいで、
ホームボタンの周りがバキバキに割れてしまっています。

 

ホームボタンはiPhoneの中でも特ににデリケートなパーツで、
ボタンのと本体を繋ぐケーブルは細くて切れやすく、
ケーブルの先のコネクタに不具合があると、
それだけで画面がつかなくなってしまうこともあります。

 

また、ホームボタンが故障してしまった場合、
新品パーツと交換することも出来ますが、
その場合本体とのペアリングが途切れてしまい、
指紋認証機能が使えなくなってしまうんです。

 

本当に重要なパーツですので、
できればこの部分の故障は避けたいところですね。
皆さんもお気を付けください!

 

それでは修理したiPhoneを見ていきましょう!

新しいパネルと交換してばっちり直りましたね!
心配だったホームボタンもちゃんと機能しています。

 

今回はホームボタンの故障は見られませんでしたが、
もしお使いのiPhoneのホームボタンがある日突然壊れてしまい、
押しても反応しなくなっても慌てないでください。

 

iPhoneには「AssistiveTouch」というホームボタンの代わりになる機能がついており、
ホームボタンが壊れてしまってもこれを起動すれば、
ホーム画面に戻ったり電源を切ったりすることが出来るようになります。

 

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「AssistiveTouch」

 

で呼び出すことが出来ますので、
もし必要になったら使ってみて下さいね!

スマップル熊本店でした!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年12月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動