iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneX Super Retinaディスプレイ】長時間画像を表示しているとディスプレイは劣化する!?

本日は思ったより風も冷たくなく最近の寒さに比べれば
また寒くないというような感じだと思いますがいかがですか?
結局は厚着しないと寒いは寒いですが、
風が冷たくないだけでだいぶん感じ方が違いますね!

12月も残り半分なので年末に向けて風邪をひかないようお気を付けください!

 

それでは今回のお役立ちを書いていきましょう!

 

今回は【iPhoneX】についてなのですが、、、。

 

皆さんご存知iPhoneX・・・。
ホームボタンが無くなり画面が広くなった!ということで
画面大きく美しいディスプレイと言われていますね!
黒いところはより黒く、白いところはより白く!

 

ただ今回の「Super Retinaディスプレイ」長期間の使用で
「劣化」するとAppleが説明しているようでして、、、。
『残像』や『焼き付き』といわれる新しい画像を表示しても
前の画像が長時間表示されてしまう現象があるそうです。。。

 

こちらは使用している人が注意していないといけないらしく
劣化を抑える方法をご紹介いたします!

 

まずはシンプルに【最新バージョンにアップデート】
これをすることで最適化された状態で使用することができるんですね。

 

続いては、【明るさを自動的に調整する設定】です!
これはiPhoneが周囲の明るさに合わせて自動的に調整してくれるようで、
「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→
「ディスプレイの調整」→「明るさの自動調整」から
設定することが出来ます!

 

あともう一つは、【使っていないときはディスプレイをオフ】
長時間画面を表示していると『残像』や『焼き付き』の原因になるので、
使っていないときは自動的にオフになるようにしておきましょう!
「設定」→「画面表示と明るさ」→「自動ロック」OKです。
使いやすい時間を設定しておくとバッテリーの節約にもなりますね!

 

以上の事をすると比較的画面の劣化を防ぐことが出来るそうです。
どうしても長時間画像などを表示し続けなければいけないときは、
画面の明るさを可能な限り暗く(低く)することをオススメします!

 

なにかiPhoneで疑問や心配なことや
もちろん画面割れ水没復旧バッテリー交換などなど
がございましたらスマップル熊本店までご相談ください!(‘◇’)ゞ

スタッフ一同お待ちしております!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年12月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動