iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6sバックカメラ修理!カメラの内面の方が割れるという珍しい修理が入りました!

今回ちょっと珍しい修理が入ってまいりました!
まずはこちらをご覧ください!
iPhone6sバックカメラ修理前
カメラの画面なのですがご覧の様に亀裂が入っていますね。

 

後ろ側のカメラ(バックカメラ)になるんですが、
普通は落とした衝撃でカメラレンズにヒビが入って
このようになるのですが今回はそのレンズの方に
ヒビが入っていなかったのです!( ゚Д゚)

 

レンズの方にヒビが入っていないということは
カメラ本体の方に割れが入っていると思うので
開けてみての確認になりますね!

 

念のため他のところも動作チェックしておきましょう!

 

・・・・・・・・。

 

他のところは特に問題なさそうでしたのでカメラの修理に参りましょう!
バックカメラのパーツを取り外して様子を見てみますが、
カメラ側の方に特にヒビのようなものは見当たりません。。。

 

表面などではなく更に内面の方が割れているのかもしれません。

 

カメラを新しいものに交換してみましょう!
新しいものに交換してカメラを起動したものがこちら!
iPhone6sバックカメラ修理後
きれいなカメラ画面になりました!

 

やはりカメラの内面の方に割れがあったみたいです。
カメラを起動すれば一発で分かる症状ですがパーツを見てみても
割れが見当たらないという珍しいタイプの修理でした!

今回iPhoneを落とされた記憶もなかったようなので、
なんでカメラが壊れたのかは分からないままでした。

 

カメラもそうですが、後ろポケットにiPhoneを入れていて
座ってしまい液晶のみ割れてしまうといった場合もありますので、
もし普段から後ろポケットに入れられている方は用心してください!

 

画面割れバッテリー水没復旧などはもちろん
ちょっとしたことや心配なこと、うまく動かないなど
気になったことを相談していただくだけでも
何かのお力になれると思うので
是非スマップル熊本店までご相談ください!(^◇^)

スタッフ一同心よりお待ちしております!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年12月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動