iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

年末年始で大活躍!iPhoneのカメラをフル活用しよう

今年も今日を含めてあと2日となりました。

家の大掃除や買い出しと忙しい時間を過ごされているかと思います。

新年には親戚が集まった記念や、初詣先で写真を撮ることがあるかと思います。

そこで今回はiPhoneのカメラで失敗をしないようにするためのテクニックを

紹介していきたいと思います。

 

・3枚を組み合わせて最高の1枚に仕上げる「HDR」機能

『HDR』とは、High Dynamic Range(ハイ・ダイナミック・レンジ)の頭文字であり、

露出の異なる写真を同時に3枚撮り、それぞれの良い部分だけを合成して1枚に仕上げる凄い技術です。

普通に写真を撮ったものと、被写体を比べてみると白飛びや黒潰れが見られますが、

この機能を使うと肉眼で見るのに近い色調で仕上げることが出来るようになります。

 

・ピントが合わない、暗い、ぼやけるを解決

写真を撮るときによく失敗する原因の一つとしてピントのズレがありますね。

実はiPhoneならすぐに、簡単に解決することが出来るんです。

カメラを起動したときに黄色の線の正方形を見たことがあると思います。

 

 

写真を撮るときに画面をタップするとこの正方形が出てきます。

この正方形が出てきたところiPhoneはピントを合わせようとしてくれるのです。

 

この時に一緒に明るさの調整も出来るようになります。

正方形の横側にライトのマークがあるのですが、

ここを上下にスライドさせることで明るさを調整することが出来ます。

 

・シャッターを切る瞬間にずれてしまう

iPhoneで写真を撮るときに、画面の下にある白い〇ボタンを押しているかと思います。

実は音量ボタンでもシャッターを切ることが出来るのです。

他にもイヤホンを繋いでいればイヤホンの音量ボタンでもシャッターを切ることが出来るので

三脚などで自撮りする時に便利ですよ。

 

大切な思い出のにするためにもきれいに写真を撮りたいですよね。

しかし、落してしまった時の衝撃でカメラが壊れてしまったり、

レンズが割れてしまったときはスマップルで修理しましょう。

スマップルなら地域最安値で修理していて、即日お返しすることが出来ます。

データには一切触らずに修理しているので消える心配もなし。

 

相談や見積もりは無料で行っているのでお気軽にスタッフにお尋ねください。

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年12月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動