iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneSEの画面表示にノイズが…

iPhoneSEは5sと同じ大きさでありながら、iPhone6sと同じチップを使っているため、高性能な端末です。

iPhoneXなど出ていますが、やはりこのコンパクトな大きさで、まだまだ人気のある端末です。

ご依頼にがあったiPhoneSEは特に落としたりしていないが、画面に突然ノイズが発生してしまった…

とのことで修理のご相談がありました。

画面の割れが無いにも関わらず、突然上の画像の様な症状になってしまうと、慌ててしまうと思います。

このような症状になってしまった場合に、可能性として挙げられる状況は、「基盤・液晶」の故障。

そして、原因として考えられるのは、「液晶割れ」「水没」です。

表示がおかしいので、液晶が原因というのは、イメージしやすいものですが、水没というとピンとことないかも知れません。

水没の場合、液晶が水分により故障してしまったり、基盤との接触部分(コネクタ)がショートしてしまい、破損が発生していることもあります。

お話しを伺っても、水没してしまったとのことは心当たりがないとのことで、まずは作業を実施して状況を切り分けていきます。

画面を取り外して内部を確認すると…

画面裏側にある水濡れ反応のシールのみ変色が確認できました。

内部は全く水分が入り込んだ痕跡も無く、画面のみが水没してしまっている状況でした。

これは、お風呂など湿度の高い場所で使用をしていたりすることで、結露などによる水没が発生することがあります。

念のため、コネクタを磨き、新しい画面に交換して起動すると…

正常に画面が表示されるようになりました。

操作も問題なく可能となり、カメラやスピーカーなどの各種機能を動作確認したところ、問題なく使用可能性したので、画面交換のみで改善となりました。

先ほど例としても挙げましたが、湿度の高い場所や手が濡れている状況など、直接水の中に落とすことが無くても水没してしまうことがあります。

万一に備え、iPhoneのバックアップは定期的に実施することをお勧めいたします。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年1月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動