iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone5s 水没復旧】水没で画面が映らなくなってしまった!水没って修理できるの?と思っている方はスマップルへご相談ください!

本日はこんな修理が入ってまいりました!
機種の方が【iPhone5s】になります!
こちら!
iPhone5s水没修理前
さっそく中の様子からですが一目見てわかる【水没】ですね!
バッテリー側の方にかなりの水滴が見られますね。。。
かなりの水が侵入してしまっているようです。

 

持ってきたときは当然のごとく画面が真っ暗になっていました。
まずは本体側に残っている水分を拭きとったり
エアーで吹き飛ばさないといけません。
ここで水分が残っていたらまた動かなくなったりするかもしれません。

 

・・・・・・・。

 

そして水分を拭きとった後なんですが、、、。
iPhone5s水没反応
ご覧の通り水没反応シールが真っ赤っかになってしまっています。
中に水滴が見られないときに水没しているか
判断する部分になるんですが真っ赤ですね。。。

 

それではまず本体から『基盤』というiPhoneの重要な部分を
取り外していき洗浄作業をしていきましょう!
その後しっかり乾燥させて新しいパーツで動くかの確認になります!

 

(洗浄後乾燥に1時間ほど・・・。)

 

新しい画面、バッテリー、ドックコネクター(充電するパーツ)を
基盤に付けてみて動くか確認しましょう!
こちら!!
iPhone5s水没後の起動確認
画面がちゃんと映りましたね!

 

新しいパーツの方では大丈夫そうなので、
元に戻してみてちゃんと映るかの確認になりますね。
前の画面が水濡れしていたり映らなかったり、
充電が出来ないなどがあったりしますのでその際は
新しいパーツに交換をオススメしています。

 

事前にお伝えして交換するかご相談の上作業させてもらいます。

 

では本体のほうに戻したので起動してみましょう。
こちら!
iPhone5s洗浄後
起動してみると画面のほうが凄い状態で起動されました!
こうなっていると操作も出来ないのでご相談です。

 

相談後画面交換OKとのことだったので修理を続けましょう!

 

そして画面交換終了!
修理後がこちらになります!
iPhone5s修理後
画面の方もちゃんと映って修理完了です!

 

水没した後なのでしばらくしたらまた動かなくなる
といったこともありますので一度バックアップ
取ることをオススメいたします!

 

水没に関わらず定期的にバックアップを取っておくと、
いざという時にデータが消えるということもなくなるので
一ヶ月くらいのペースでもいいのでバックアップを
取っておいてください!

 

他にもiPhoneで何かお困り方がいらっしゃいましたら
是非スマップル熊本店へお気軽にご相談ください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!(‘◇’)ゞ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年1月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動