iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの画面が浮いてる??貴方のiPhone6も悲鳴をあげています!!

気づいたらiPhoneの画面が浮いていた!!

そんな経験はありませんか??というか“今既に起こっている”という方も必見です!!

本日の修理速報のテーマは『突然の画面浮きとその原因』でご紹介(・∀・)

 

まずは状態を見てみましょう。

iPhone バッテリー膨張a

正面は至って正常です。

側面から見ると・・・

iPhone バッテリー膨張c

確かに浮いてしまっていますね。

お客様曰く「朝起きたら既にこうなってしまっていた。特に落としたりしたわけでもない。」とのことです。

実は今の時期、iPhone6には珍しくない現象だったりもするのです( ̄▽ ̄)

 

 

原因はバッテリーの膨張にありました!

iPhone バッテリー膨張d

実は受付の時に既に気づいていたのですが、内部のバッテリーが劣化し膨張してしまっていました!

 

ちょっと斜めから見て見ると膨らみがよくわかると思います。

iPhone バッテリー膨張e

iPhoneの画面が浮く要因は主に二つあります。

『落とした衝撃での剥離』もしくは『バッテリー膨張による浮き』です。今回の場合は、全く覚えがないとのことだったので、ほぼバッテリーの膨張だと見て間違いありません。

 

iPhone6は発売から既に3年以上が経過しています。iPhoneのバッテリー寿命はおよそ1年半から2年と言われているため、一度もバッテリー交換をしたことのない方は気をつけたほうがいいでしょう。

 

 

およそ15分で作業完了!!

iPhone バッテリー膨張b

iPhone バッテリー膨張f

充電もバッチリ!画面の浮きも元どおり、綺麗なiPhoneへと復旧しました(°▽°)

 

最近バッテリーの消耗が早いな・・・

そう感じている方、かなりいるのではないでしょうか??

スマップルでは即日飛び込みでのバッテリー交換もOK!!

iPhoneのバッテリー交換のご依頼は、是非スマップル熊本店までお願いいたします!!

 

 

ここからちょっと番外編。

先日iPhoneのバッテリーでこんな事件が起こっています。

iPhone スイス 発火事件

引用:GIZMODO

私もiPhone修理という仕事に携わり、バッテリーの発火を2度見たことがあります。

このニュースで起こっているようなことは、実は“身近に潜んでいる恐怖”だったりもするのです((((;゚Д゚)))))))

 

お手持ちのiPhoneのコンディションは常に万全の状態にしておきましょう!!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年1月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動